seiichiro-seki’s diary

一言では言い表せませんが、人生そのものに対する疑問です

暖かいそうですけど書く

何だか、桜の開花が進んだらしいですね。

あまり暖かいな、って感じはしないですけどね・・・。

電気毛布が妙に暖かいだけで。

 

いやー、書く内容なんてあまり変わり映えしないし、どうも目が眩むんで、こんなことやっててもなー、とは思うんですが。

このブログの入り口に「生きた記録を」的な事が書いてあったので、まあ、続けるかなぁ。

でも、ほとんど中身ないんじゃない?

そうなー、何かまとめて書こうと思うんだけど、そういう知識とかって、十分持ってるだろうからなぁ。まぁ、本をまとめてデータベースへ、あとは取り出すだけ、そういう感じだよ。

もちろんその通りなんだけど、与えられたデータベースだけしか使わないようじゃ、やっぱり行き詰まると思うけどな。普通に考えれば「これって変じゃないの」って事は山のようにあるわけで、そうすれば「他のデータベース」当たることも考えるんだけどなぁ。

もちろん、自分の頭で考えれば1番だけどね、ただ何かを「新しく生み出す」のはかなり難しい、これだけ人類が歴史を刻んでくれば、同じような考えってのはどうしても出てくるよ。ただ、それを曲がりなりにも自分で見つけるか、ただ本を読んだ、今なら「動画を見た」程度で済ませるか、やっぱり違うと思うけどな。

あまり通用しないって(苦笑)。

まぁ、いいや、自分なりに導き出してるつもりだから、それで満足だよ。ただ、それって結局どこにも通用しないし、となると使えもしないのが残念だが。

 

やっぱり、基本になってるの考え方が違うみたいだね。

おれも、西欧文化にどっぷり浸かって育ったしさ、思想もそうだと思うよ。ただ、言ってることと、実際は違うってことも、きちんと教えてもらわないと困るよな。西欧、じゃないか、欧米、と書くべきかな?欧米文化、というべきだな。

 

とりあえず、あの「自由」とか「人権」、日本なら「主権在民」だっけ?、そういう嘘っぱちを叩き込まれても困る。どこに人権があるんだよ、都合悪い奴は、抹殺だろ、ちゃんと教えておいてくれよな。

子供の頃にそれを教えてもらえていれば、外国に行ったのになぁ、少なくとも日本では絶対に生活してなかったね。おれはそういう「人を騙す」連中は嫌いなんだ。

悪なら悪で、はっきりそう言って貰えばこちらも判断ができるんだよ、ところがz「これが自由卯です・民主主義です・素晴らしいことです」って叩き込んでおいて、「実は嘘でした〜」じゃなぁ、こっちもどうしていいのか、わからないよ(苦笑)。

あと20年早くわかってれば、ロシアだろうが北朝鮮だろうが、受け入れてくれればどこでも行ったよ。少なくとも、こんな騙され方してるよりは、反逆者として殺される方がマシtだよ。

だけど、一体いつから騙されてたのか、よくわからないんだよね。

遡ると、どんどん矛盾がみつかるし。

とりあえず、えーと、1985年くらいからだな。

だから40年くらい?

うー、人生の2/3か・・・・厳しいなぁ。

もうちょっと後かな、5年くらい後、1990年くらいだな。

それでも35年近く、か・・・。

まぁ、そこで「確実にこれは記憶と附合しない」というのを見つけてるだけで、遡るとまた出てくるかもしれないよ。もう、そういうの探すのに疲れた。いや、逆をやってるんだよ、何か見つけたくてやるんだけど、悉く裏切られるんだな。

このまま行くと、子供時代まで潰されてしまいそうだよ(苦笑)。そんな事して、いったい何が面白いのか、こういうのは「悪趣味」っていうんだよ。

 

おーい。

何か面白いのかー。

それでお前ら幸せなのかー。

 

といってるんだが、幸せらしいので噛み合わない(苦笑)。

さっきちらっと見たら、なんだあれは、US Govementと書いてあったけど、どうしろっていうのよ?おれみたいなポンコツは何も使い道ないよ(苦笑)。テスラの方がいいって(笑)。

 

うう、残念だ、せめて日本政府から来ればなあ、って来ないな、絶対に。

まぁ、嘘でもUS Govermentってきたことを光栄に思うかね。

とんでもないよ、この前ホワイトハウスに投書だ、とか言ってたんだから(笑)。ほんとに来たんだったら、そりゃすごいよ!。

記念にあれは取っとこう(笑)。

 

まあ、やめよう、疲れてるのに書き始めたからな。

いつも以上に中身がない(苦笑)。

だけど、全部読むと、なんとなく言いたい事は言ってるよ。弱いところも書いてるし。

まぁ、味噌や日本酒は残しておいてね(笑)。

 

じゃ、なにか飲もう。

喉乾いちゃった。