seiichiro-seki’s diary

一言では言い表せませんが、人生そのものに対する疑問です

弁解しておくかな

もちろん、僕は「神」の存在を信じてましたよ。

どこかでね。

 

善という方向に、間違っていたかも知れないけれど、進んできたつもりだったんです。

ただ、それ自体が「悪」だったのか、生まれ落ちてずっと、僕のみてきた世界を悪が支配してきたのか、結果的に、全てぶち壊しになってしまいました。僕の想っていた善はことごとく否定されてしまいました。

 

だとすれば、もともとこの世は悪が支配してきたということです。

これも僕には変えることは出来ません。

長い間、耐えてきましたが、相手は全て悪だったようです。

 

どこに神を信じる力があると思いますか??

何か僕に与えてくれましたか?

金品じゃなくていいんです、信じる力でいいんです、与えてくれなかったじゃないですか。

与えるどころか、奪い去って、踏み躙っていったじゃありませんか??

これも悪魔の仕業でしょうか?

 

残念ですが、これ以上は僕も耐え切れないですよ。

心の痛みも、体の苦しみも、そして世の中の仕打ちからも、逃れたいんですよ。

せめて、静かに死んで行きたいんですよ。

 

死んでしまったその後で、また、考えが変わるかもしれませんが、今のところはこれが精一杯です。

もし神を信じていたならば、そうやってあなたを騙してきた何かに想いをぶつけてください。

もしその時があれば、救うことができるかもしれません。

できる限りのことはやってみます。

やると思います。

 

同じ結果が待ち受けているんじゃないか、という不安の方が大きいんですけどね。

自身の存在そのものが否定されてしまうのではないかな。

おそらく、悪魔は僕の信じている善は否定しないと思うんですけど、それも違うのかな。

そんな二面性でもありませんね。

 

悪魔の囁きです。

あまり考えたくありません。

 

それがどれほど虚しいことか。

 

それだけですね。