seiichiro-seki’s diary

一言では言い表せませんが、人生そのものに対する疑問です

新年度ですね

あまりパッとはしませんが。

 

とりあえず、プーチンさんと同時多発テロの問題はまったく解決見込みもなく、どうなってるのかなぁ、これは、ですねー。

 

この前、ちょっと「地動説」をグリグリ確認してみて、何だか納得してたんですが、考えてみると、月の満ち欠けが、意外と難しい事に気がつきました(汗)。

今更こんなこと、なんですけど、世界中これを理解してるのに、なんだ、おれはわからないのかー、バカだなあ、と、ちょっと落ち込み気味です(苦笑)。

 

さっきまで、色々頭の中で回してみて、少しは進んだ気がするんですけど、まだダメです。ひょっとして成り立たない!!ってことはないはずなので、もうちょっと頑張ります。

いや、地球が自転してて、月は公転してて、と考えてると、結構悩んでしまうんですよ(笑)。月蝕でこうなって、日蝕でこうなって、三日月はこっちの時とこっちの時で、うーん。

でもこれが、基本モデルですものね?

これで何百年も来てるんだから、信じる信じないはともかく、説明はついてるはずですよね?

なので、もうちょっと頭使ってみます。

 

ただ、色々読んでると「アインシュタインはもう終わった」と聞いてあって、そうだよなー、質量0の粒子って便宜上だよなぁ、なんて思ってます(汗)。

いや、色々書いたかもしれませんけど、何か理由があるにしろ「定義」って値が3つあることを発見したんです。

なんだ、定義したのかぁ,じゃ変えちゃうこともありうるのね?、です(笑)。

いや、色々とね、愛を定義した,とか言ってくるんで、何だお前ら、定義してもらわないと語れないのか!、なんて思ってたんでね(笑)。

なので、とりあえず

 

#undef love

#define love love

 

ってやっておきました(笑)。

これでも食らえ!

 

では、次の満ち欠けを。