seiichiro-seki’s diary

一言では言い表せませんが、人生そのものに対する疑問です

うーん、落ち着かないですねぇ

なんだか、もう、これは、半分遺書ですね(笑)。

遺書、じゃ大袈裟だな。

何度も自分を振り返るんですが、時間的なことは「確認させてもらえません」(汗)。

というより、記憶と一致しないことが多すぎるんですよ。

いろんな記録が「お前の勘違いだよ」って主張するんですが、それは無理だろ、って事があまりにも多くて。

あと、あの子と付き合ってたことを考えると、それはあり得ないよ、とか(笑)。

流石にそこまでは操作できないですね。

だけど、なぜそんな事をするんだろ、ですよ。

おれの記憶を弄ったって、何か意味があるのかな、って思うんですよね。

でも、帳尻が合わないのは間違いありません。

だから、余計に人生操作されてる気分になってしまいます。

キチガイ扱いもそうですが、なんとか世の中と引き離したいみたいです。

 

それにまんまと乗ってきたので、いったい今がいつなのか?どこにいるのか?、それもあやふやです。

星が変だ、とか、あり得ない方向にガラスが割れる、とか、挙句におかしなものまで見えて来て、これじゃそれこそ「キチガイ」です(笑)。

で、えーとあれは?って過去を思い出すんですが、堂々巡りです。

 

だけどまあ、自分が固定概念に囚われていただけかもしれないなぁ、とも思います。

どうしても、頭でっかちというか、理屈で処理しますからね。何かの声が聞こえるようになって、これも操作されてるのかなぁ、と思いつつ、見えないもの、聞き取れない音もあるかもしれない、と思うようになりました(苦笑)。

まあ、困りますよ、なんたって射精までさせられちゃいますから(苦笑)。

心臓や胸が苦しくなるとか、いきなりトイレに行きたくなるとか、それは日常茶飯事です。だから、「あ、これで殺したり、事故起こさせたりしてるんだな」と、一人で納得してしまいます。

 

話がそれちゃった。

あ、そうです。遺書でした(笑)。

たんに、自分の記憶を追います。

 

そうですね、本と機械が好きだったんでしょう。あとは、自然と音楽と。

僕は記憶にありませんが、モノクロのテレビで教育テレビを見てたそうです(笑)。

面白かったのかな?

でも両親の高校時代の参考書とかよく読んでました。地図とか。

あれは、僕にとっては「空想の材料」でしたね。

でま、数世代上は、かなり難しい勉強をしてたんですね。僕らの時にすでにかなり「簡単」になってますし、今は「教える気あるの?」ですね。

昔は高卒でも、かなり勉強しなければならなかったはずですが、今は大学出ても中卒並み、以下ってゾロゾロいます。どうなっちゃうんでしよ?

 

ま、いいか。

で本は死ぬほど読みました。

もっぱら「想像を膨らまさせてくれるもの」です。漫画でも図鑑でも、何でもいいんです。

それが、こんなになっちゃった一因かも(笑)。

あまりわかりにくいものは、読んだってわかりませんが、名前だけ何となく刷り込まれます。

実際に試せるものはやってみます。

この繰り返しで成長したかな?

 

星の本を読めば夜空を見上げてみるし、実験めいたこともします。今では難しくなりましたけどね。

そんな事してるから、色々呼び込むんですか?

そんな気もします(汗)。

 

えーと、部品の話でもしますか。

僕はパソコン使ってても「アセンブリ言語」を使う事が多いです。組み立て言語、ですか。

なんていうのかな、これは「低級」という事なんですが、これ知らなくてコンピュータ使ってる、って言うなよ、という変な宗教ですか?持ってますね(笑)。

電気工作、ってのもやってみましたが、これもまあ部品の集まりです。

色々ありますが、まあ、いわゆる半導体ってのは、せいぜいダイオードが限界です。ほとんど、抵抗とかコンデンサとかコイルとか、そういうものです。これは基本らしいので今でも習うんでしょうが、他にも色々ありました。光センサーというか「光が当たると抵抗値が変わる」部品とか、マイクとかスピーカーとか。

 

で、経験則として残ったのが、だいたい入力は出力にもなる、って事かな?

外れてることもありますが、結構当たってるはずです。

なんで、一番確実なのは「スピーカーはマイクにもなる」かな?

まあ、繋いでスピーカーに叫んでみればわかりますよ。ちゃんと録音できますから。

 

あと、いろいろな信号を重ねる事ができる、って事ですね。

これはキチガイ扱いの原因でもありますが、電源に他の信号を重ねるのは簡単ですが。実際重なってますよね。電力会社と契約すれば、電源繋げはインターネットですね。CATVも同じです。

配線にはほとんど電源が送れるようなケーブルが入ってます。こんなこと言ってたら、ご丁寧にEthernetで電源供給って始めましたが、ずっと昔から、できる仕組みになってますよ。

 

電波もそうですね。

電波が飛んでる、なんて、キチガイの典型ですが、まあ実際に飛んでます、仕方ありません、昔から飛んでます。

今はみんなスマホWi-FiBluetooth使ってますから、認めざるを得ません。

これで何やってるかは、聞いてみてください。

 

あと、人間も電気流れてることは知ってますよね。脳波とか心電図、経験ありますよね。熱も出してますよね、体の温度をカラー表示するやつ、見たことありますよね?

ということは、みんなも電波出してます(笑)。

出力は入力、ですから、受信機でもあります。

これ使って、まあ、僕を弄ってるのかな?、って思ったりします。

 

いや、想像すると、ちょっと怖いですよ。

あなた、他人を操ろうとか、考えたことありますか?出来るとして、それをやりますか?

まあ「これだ!」と特定はできないんですけど、コンピュータ以外でも、例えばテレビとか、そういうものも怪しいです(苦笑)。

全部電源切って配線も抜けば、楽になるのは事実なので、皆さんも体調が崩れたら是非(笑)。

 

ああ、DNAが人間の設計図、と言われるようになって、もうかなり経ちますが、その後の進展はあまり話題になりません。

みんな、血液検査でさっせとサンプルを提供していますね。ほぼ全人類の設計図、収集完了、あれ?、かも知れません(汗)。

コロナワクチンがちょっと話題になってますが、みなさん高校生の時に、mRNAって習ってますよ。いや、僕も記憶があやふやですが、メッセンジャートランスファーだったかな、なんだか2種類ありました。

だからあれが「遺伝子書き換え用ワクチン」でも不思議はないです(苦笑)。そう謳ってる訳ですから。

 

あとは、そうですね。

頭の中身の収集と、操作ですか。

あ、そうそう、射精ともうひとつ、あの「金玉上がって来ちゃう」んです(笑)。

ここまで出来るとすると、残ってるのは、頭の中身ですかね。

一体、何がやりたいのか謎ですが、誰かが私たちの操作はできるみたいですよ。

日本人とは考え方が違う、まあ、僕に言わせれば「異物」ですけど、そういう奴らが(笑)。

まあ、みんなAIに操られないでね。

これくらいしか言えないです。操作するための回線もどんどん充実してますし、みんな好んで買ってます。お金払って、頭の中見抜かれて、操作される、ありゃ?

それはちょっと困りますよねー。

 

まあ、僕にはっきりわかるのはパソコンくらいですが、スマホはいわば「持ち運びできる小型パソコン」ですから、お気をつけて。

カメラもマイクも、位置情報も、おまけに「操作される」事を好んでて、どうします?

 

と、警鐘を鳴らしておきますね。

政府に「おい、携帯キャリアにいくらもらってる?」って詰め寄ってください(笑)。

どうしてLINEなんだ?って(笑)。

いや、LINEでもいいんですけどね、マイナンバーカードなんに使うの?住基ネットはどうなった?このポータルサイトで抜き取る情報は何?ってやってください(笑)。

全部クリアに答えさせたら、大したものです。

我々も国民ですから、色々権利があるはずですよ(笑)。

僕は変態以下らしいですが(苦笑)。

まあ、世界標準なんて言葉に騙されない事ですね。

いよいよあって、そな「平均」にすぎませんからね。本当に平均かどうかも怪しいものです。

日本とアメリカ、足して二で割って、ほい、できる訳ないでしょ(笑)。

 

ちょっと興奮して来たので、引き上げます。