seiichiro-seki’s diary

一言では言い表せませんが、人生そのものに対する疑問です

困りました〜〜〜〜

辛抱強く(しつこく、だな)アップルに連絡してみましたが、んーー、結局逃げられちゃったよ(汗)。

もうスクショ撮るのも面倒だよ、悲しいよ。

 

Notes.app/メモ/メモ帳なんてさ、とうとう「うちの製品じゃない」って言い始めたよ。

変だろ〜〜〜〜〜〜。

MacBookをAppleStotreで買った時にプリインストールされてるのは「偽物」らしいよ??

だって、アバウト画面だって「Apple」って表示が出るのに、おれの持ってるApple製品全部に入ってるのに「うちは関係ない」。

 

これじゃ話にならないよ。

どんな文句言ったって「うちの製品じゃありません」これじゃどうしようもない。

こりゃ思いつかなかった。これなら何でも責任なしだよ。

信じられない回答だ。

 

ターミナルからのコマンドも教えてくれないよ。

結局どこかに金払って聞けって事なのかな????

 

まあ、BSDApple社の製品じゃないので、って、そりゃそうだよな・・・・。

なんだ、責任逃れのためのBSD採用だったのか。

いや、これも全く気がつかなかったよ。

 

うーん、下手したら

「部品はうちのじゃない」

こういう事だよな。

 

もう無茶苦茶だなぁ。

なんて無責任な世界だ。

 

 

仕方ないか。

型式認定した省庁にでも訴え出て、全部認定取り消しにしてもらうか。

コンピューター、周辺機器、通信回線、電気事業者、これ、どこに言って行けばいいんだろう??

発電所は全部止まるよな。

当然だよ。

 

どうするんだろうなぁ・・・。

いいのかなぁ。

 

乗りかかった船??

そうだねぇ。

 

これ以上、おれも病気にされても困るからなぁ。

また、ミゾオチ痛むよ。

 

自然に死ぬのはいいけど、こいつらに殺される???

生まれてきた・生きてきた意味も全て踏み躙られた上に??

 

まだやられるのか・・・・。

 

苦しい。

 

=============

 

時々猛烈に怒りを覚えるのは確かなんだけど、これをどこにぶつければいいのかわからない。

およそ信じてきた事柄、全てに裏切られ、虚しさもこれまた怒りもあるのだが、これも同じ。

社会的・道義的責任を問おうにも、まさかの「うちの製品じゃない」という答え。

 

確かに、これを貫かれたら、なす術がない。

信じるものはバカを見る、恨みは力で返せ、と言うことになるよ。

奪われたものは取り戻せ、という事か・・・。

 

証拠は?ないよ、だって、何一つ「偽物じゃない」証明はできないんだから。

何をとっても「おれに責任はない」だろ。

どれだけ本当のことは言おうとしない、責任も取らない政治家という生き物が世の中を動かしてきたか、考えてみれば納得だよ。

 

これはなぁ、もはや「存在」とか「意味」「価値」そのものを否定する、素晴らしい考え方じゃないのか。

それで「逃げる」ことしか考えてなければ、誰が何を求めても無駄だろ。

 

んー、きっとどんな「仕組み」に気がついたとしても、騙されてきたおれが悪い、いや、悪くないはずだが、でも、それに気がつくのは悪だと、考えたり感じたりするな、もはや何を相手にすれば、いや、自分はどうしたらいいのか、全くわからない・・・。それを考えることも「悪」、勘弁してよ、これも「悪」、結局、死ねって(笑)。

そりゃ笑うか泣くか、それくらいしかないだろ。

怒ったって相手がいないんだよ。

そうだなぁ、手当たり次第にこれをぶつけるか、なんとかこの世の中をひっくり返すか、それくらいしか考えられないよ。

 

もう、十分わかってたつもりだったけど、まさかの「うちの製品じゃありません」だよ、じゃ、あれはどこの誰が作って売っているんだよ。

それも自ら否定してしまおうということらしい。

誰が電波飛ばしてるんだ、誰が光放ってるんだ、いや、おれじゃない、おれが作ったんじゃない、そりゃ、そういうことになるだろうよ。

 

えーと

 

AppIe

 

あら、ほんとだ、

 

Apple

 

見分けがつかないわ(笑)。

ましてやこれを「画像」にしたら、無理だよ、同じだと思っちゃうよ(笑)。

じゃ

 

InteI

 

あれ、そうかーーー。

困った。

じゃ、これは違ったのか。

なんてこった。

 

しかし、昨日までAppStoreになかったものを「そこで調べれば開発元がわかります」、勘弁してくれよ。

結局、この世はこいつらの思うがままか。

仕方がないよ、おれは価値観の似てる悪魔どもを探すよ。

金がなくても手伝ってくれるさ、結果が何もなくても誰も文句言わないよ、おれも文句ないよ。

 

おれの住みやすい、いや、生きている意味を感じさせてくれるだけでいいんだ。

おれの存在を否定する、いや、踏み躙ってきた奴らを、これ以上この世に置いておくものか。

でも、殺しても気が済むわけじゃない。このままでも気が済まない。

 

弁償してもらわなきゃ。

謝罪する気がないんだから、もう、いいよ。悪いとは思ってないんだから。

 

ただ、おれから盗んだ全てを返してもらおう、利益も全て返してもらおう、失った時間や気持ちも、すべて取り戻さなければいけないな、そしてスタートラインだ。

わかったか。聞こえるか。見えるのか。

 

まだ覗いてるな。

おれが作ったんじゃない、その通りだろうな。

作ったやつの責任でもない、使う側の責任だ。

ただ、騙すのは良くないだろ。

盗みも良くないだろ。

 

違うのかな?

そのあたりも違うんだろうな。

 

じゃ、悪魔の方がいいんじゃないのかなぁ。

悪魔、と呼ばれているだけだろ??

神、そう呼んでいるだけだろ??

申し訳ないけど、おれは、神って存在も壊滅させたいよ。

 

全く同じものを作ってさ、「何かあれば一言声をかけてくれよな」これで十分やっていけそうだ。

「ひょっとしたら真似するかも、でも遊びに行ってもいいかな??」

これで丸く治るんじゃないか。

みんなが悪事を働く??

いや、それだったら、神に拾われてるよ。

たくさんみてきたよ、そういう「善」は。

最悪でも、おれを殺してくれるだろうよ。

 

みんな「おれは悪人だが、それでもいいか?」っていうんだからさ、おれを苦しめてきたものから解放してくれるなら、一向に構わないよ。

恨みや苦しみは、全部こいつらに預けたっていいよ。

ただし、もし裏切ったら、その時は覚悟しろよ、いいな。

それを飲んでくれるか??

 

だったら、おれも絶対に裏切らない、誓ってやるよ。

 

よし、投稿しておこう。