seiichiro-seki’s diary

一言では言い表せませんが、人生そのものに対する疑問です

そうだ、「それじゃダメ」ってのも!

あるんです。

質問と一緒に書きましたけど「俺が絶対に動くプログラム書いて〜」なんて言いましたけど、それはおそらく不可能でしょう。

いや、僕が自分で使う限りは、十分可能かも知れません。もし「怪しい挙動」があればわかりますしね。

 

だけど、書いた通り「わざと暴走させる」ような仕組みが用意されているんですよ(汗)。

おそらく、仕組みを使うのは簡単なんだけど、それを見つけるのはかなり難しい、いや、不可能かも知れません。

まあ、手っ取り早く言えば「書き換え」をするわけですが、書き換えられたかどうか、これを調べるには「元々何が書かれているか」知ってなきゃならないんですが、これを調べられませんよね。

誰かがすでに書き換えたもの(悪意ではなくても)である場合がほとんどです。

ましてや自分も「いろいろ書き換える」わけですから、よくわからなくなりますよ。

 

仕組みはない、驚くほど簡単です。確かに昔のシステムならね。今はもうちょっと堅牢でしょう。仕組みがちょっと難しくなってます。

でも、Mac OS、なぜあんななのー(笑)。

すぐ虹色グルグルカーソル、動かないー。

遅いじゃねーか、昔のより!

やる気あるのか(笑)。

 

まあ、安いのでWindowsマシンも持っておきましょう。

いや、全部捨てる!

これがなー、出来れば苦労しないが、結局スマホとか使うからなぁ。

どうしてベッドで寝られないのか(笑)。コンピュータがこんなにあるのか(笑)。

使うんだったら詳しくなきゃ気が済まないし、かといって大した事には使わないし。

 

休憩〜。