seiichiro-seki’s diary

一言では言い表せませんが、人生そのものに対する疑問です

ふと思ったんですが

タブーというか、きっと「あまり触れてはいけない分野」に妙に蘊蓄があるんですよ(笑)。

放射線とか半導体とか武器とか、そういう分野。

 

確かにそういうのが専門でしたけど、何度も書くように「子供の頃」の話ですよ。大学はまともに行ってません(汗)。

だから、これは「誰でも知ってる話」のはずなんですけどね。

 

まあ、だからこそ「恐怖感」とか「進んだもの」とか、そういう感覚を持つんでしょう。

だから、もう一度考えてごらん、って言うんですよ。

 

僕の言ってる事は、正論に間違いないはずですよ。正論というか「正当な疑問」でしょうか?

答えられないのがむしろ変ですね。

まあ、答えが得られなければ、ドンドン広げていくだけです。どこの国のSNSでも構いませんよ。

大した金額じゃないでしょ?

そうですね、そういう手段しかないのかなぁ。

じゃ、クラウドファンディング(笑)。5 万円くらい(笑)。もしくは、フリーのアカウント。これでどうかな?

 

難しそうだなー、電気もそうだけど、これ言われたら、下手したら「国際秩序」とかひっくり返るよ。大袈裟だけど。だって、今日も「核不拡散」とか言ってるんだよ。馬鹿じゃないの、って話になりかねない(汗)。

 

もうひとつ「爆弾」らしきもの、見つけました。これも、放射線だけどね。

コロナワクチンどころじゃないな。

 

半導体もね、いろいろ突っ込めそうだな。

半導体の抵抗値、とか聞いておいた方がいいよ。純粋な半導体は「ほとんど電気を通さない」はずだから(笑)。いや、どの本読んだって書いてあるはずだよ。それが変わったなんて聞いてないな。最新の技術?元素の性質だよ、ずっと変わらないはずだよ、そんな事あり得ないだからさ。じゃ、あんた明日から水の代わりに油でも飲むかい?最新の技術で可能じゃないの?

 

さっきまで寝てたから、また立て直してから来ます。

明日、いや、今日は、地下鉄サリン事件から何年?だそうです。

じゃ、サリンで突っ込みましょう。

どうしてたった二人しか死なないんですかー?しかも駅員さんじゃありませんか?

そこまでガスが充満したら、何百人も死なないと不自然ですよー。

生き残ってるのが逆に不自然ですよー。

 

あれ?

原爆?

ちょっと違うか?

だけど、どっちも軍が考えた大量殺戮兵器だからな。死んでもらなきゃ困ります、なのよ(笑)。

 

これはねー、下手すると生きてるんじゃないんですか?麻原彰晃

だから、骨渡せない、とか?

 

それはないよねー、妄想でした。