seiichiro-seki’s diary

一言では言い表せませんが、人生そのものに対する疑問です

止まりません、の追加

えーと、星座表を見る限り、ですが、サジタウルス、これは夏くらいですか?

いや、見えもしないというか、きっと見てもわからないんですが、それくらいと思うんですが?

対抗もいない訳じゃなかったかな?

ワシとか、いたかな?

でも、ケンタウルスはどうでしたっけ?

なんだか、すごく強そうですけど(笑)。南の方で、なんだかたくさん近づいてる、って書いてあるんですが。

凄そうです、なんとか星団とか、銀河とか。宇宙の中心方向とか、書いてあるんですが。

いや、かいてあるだけで、あとは妄想ですけどね。星に何かを託した人がいるといたら、逆に追いやった人は怖いはずです。

もう一つありますよね。似たのが。

だって「近づいてる」って書いてあるんですけど、どうするんですか?

スターウォーズでも勝てそうですけど(苦笑)。あの大星団が味方だったら!

 

知らなかったのが「北欧語」だって事!

どの国ですか?教えて下さい。

てっきりギリシャとかあの辺りとばかり(汗)。

ノーベル賞だしなぁ。怪しいなぁ(苦笑)。

 

いや、これって書きましたっけ?

まあ、理化学辞典の4ページだけで、かなり妄想が膨らみました。

星座表と恒星表、たったこれだけですけど。

恒星もやってみますか?

面白かったです。

いや、大半は、難しそうな文章や記号、数式ですけどね、多少はわかると言っても、まあ、あまり妄想は広がらないです。

でも星はねぇ、結構夜空を想像すると面白いです。あまり色はわかりませんが、場所と明るさくらいは思い浮かべられます。

きっとケンタウルス座があの辺りで、という。結構南の夜空照らしてる感じですね。南十字星の次くらいに。

オリオン座を覚えるはずですよ。あの7つの星、全部恒星表に載るくらいの星ですから。

 

あ!

マスクさん!

載ってました!

発電所だか発電機だか高圧変圧器だか、そういう発明?したそうです。エジソンさんに見出されて、って話でした。そりゃ、電気自動車になるよ。

次は誰なんですか?

調べたいです(笑)。

 

ダメですか?