seiichiro-seki’s diary

一言では言い表せませんが、人生そのものに対する疑問です

みなさん好きそうな、漫画の話

最近はほとんど読まないんですか、子供の頃は、いろんな本と一緒に、結構読みました、漫画。

 

宣伝は「歓迎される」様子なので、やってみます(笑)。

 

えーと、萩尾望都さんの、「11人いる」ってやつ、好きでした。

少女漫画なんですけどね、下手な少年漫画より絶対に面白いです。男性でも読めます。

 

舞台は宇宙で、まあSFなんですが、内容は科学技術ではなく、もっと哲学的です。

本来10人のはずの宇宙エリートの最終試験、互いに見知らぬ一同が集まってみると何故か11人。

誰かが余分です。敵が味方かそういうことは抜きに「一人多い」んですよ。

 

所定の時間を過ごすだけで、試験は合格です。

それだけなんですが、一人多い、その上不思議な事件は起きる、疑心暗鬼に陥ります。

みんなお互い「異星人」です。

なにを考えているかもわかりません。

 

さて、あとは読んでのお楽しみ(笑)。

きっと300円くらいです。文庫本サイズのものが売ってるはずです。

コーヒー一杯のつもりで、是非どうぞ。

 

面白かったら、しばらく萩尾先生の漫画読んでみて下さい。

僕はしばらくファンでした(笑)。

 

結構哲学的な作品が多いと思います。

永遠の命とか、愛とは何かとか、考えさせられますよ。

まあ、最近はあまりそういうのは流行らないですが、でも、純粋に面白いです。

同じクリエーターとして、尊敬してます。

 

是非どうぞ!