seiichiro-seki’s diary

一言では言い表せませんが、人生そのものに対する疑問です

なんとも不愉快だな

短文を色々書いていくのが1番なのかな?

自宅で下書きしていれば、動作がおかしくなって、書いた文章は消えてしまうし、ポストしたつもりの文章がポストされていなかったり、されていても手元にある文章は食い違ってたりするし、全くこいつら何考えてもの作りしてるんだ?

ゴミばら撒いて、人身掌握でもしたいのか?

 

頭きた。

じゃ、うちにあるパソコン全部繋いで公開すりゃいいんだろ。

定期的にCD-ROMとかコピーし直してさ。

全く、気がつかないと思って、好き勝手してるな。

丸裸になってりゃ、改変もできないだろ。それとも全部ひっくるめてやるってみるか?俺が気が付かないように、やれるかね?

 

今だって、散々辻褄が合わないのに、これ以上やれるもんならやってみろよ。

どんどん言いふらしてやるよ。

誰がキチガイか思い知らせてやろうじゃないか。

あくまで俺が狂ってって言い張れるか?

悪いけど、おれは正気なんでね。

違うというなら、狂ってるというなら、はっきりその証拠を出してもらおうじゃないか。

 

まず、今のこの環境だ。

俺が危惧した通りじゃないか。

まず、25年前にもどせよ、はやくしろよ。キチガイ扱いしやがった連中を全員引きずり出してこい。

そして、俺の言ってたことの、どこが間違ってたか教えてもらおうじゃないか。

これで通じるんだろ?

知りませんでした、って事はないんだろ?

 

病院来てください?いきましょう?

ふざけるのもいい加減にしろよ。

タクシーで?馬鹿言ってるんじゃないよ。

いいよ、行けばいいんだろ?

 

また入院かい?

なんていって説明するんだろうな。

何が問題なのか、聞いてやるよ。

まぁ、あれから20年は経過してるんだ。ネットワークとコンピュータの仕組みくらい知ってるんだろうな?

俺の使う言葉の意味がわかりません、とかいう奴が俺を「キチガイと認定する」なんて馬鹿な話はないよな。

俺がお前を「無知」って認定してやるよ。

それとも、俺が知らない間に、世の中はコンピューターの支配下にでも置かれたのか?

お前ら機械の奴隷か?

だったら、勝手にやってくれ、俺に構うな、って言ってるだろ。

お前らは俺とは異種だ。

何も通じないね。

そうだな、俺の邪魔はできるけどな。それ以上にはならないんだな。

 

俺にどっか行けだと。

お前らが失せろ。

俺の土地じゃないけど、ずっとここでくらしてるんだ。

どうして、俺が逃げ出さなきゃならないんだよ。

 

そうだな、入院ってのはいい口実だよな。

たとえ一週間でも入院させれば、その間に何でもできるからな。

 

1日でも、数時間でも、下手すりゃトイレ行ってる間でも、色々やってるみたいだからな。

ただ、わからないようにやれよ。

これだけやられたらな、俺が自分でやった事じゃないくらい、気がつくんだよ。

 

まぁいいよ。

馬鹿にするなり、操作するなり、キチガイにするなり、好きなようにやればいいさ。

ただ、やればやるほど、絶対に許さなくなるだけだからな、。

 

 

 

 

いいか、命乞いをしに来るんだったら、今のうちだからな。

今の所、俺が許してやろうなんてやつは一人もいない。

すべて仮想現実だよ。

 

そこらで笑ってるお前らも、全部一緒だよ。

仮想の一部なら、全部ぶっ壊したって何の問題もないだろ?

 

だから言っただろ。

地球が丸かろうが、平らだろうが、どこまでも追い詰めてやる。

目的がこんなはっきりしてるんだ。簡単でいいじゃないか。

時間だってたっぷりあるんだろ?

失敗がなくていいじゃないか。

 

一人だけ残ったら?

お前たちの作ったAIにでも囲まれて暮らすよ(笑)。

 

これが戯言なのか、現実的なのかは、お前らが知ってるんだろ?

 

 

まだ俺の体に手を出そうって奴がいるな。

 

冗談じゃないよ。

散々騙されて来たんだからね。

身体だって操作されて来たんだからね。

普通に考えたって、その分は返してもらわないと困るんだよ。

だから言ってるだろ、この世の中変えて、命乞いをするんだったら、今のうちだぞ。

これ以上茶番を続けるつもりか?

もう飽きたんだよ、こんな猿芝居は。

真面目そうにやってりゃ俺が興味持つとでも思ったか?

確かにそうだろうけど、俺の質問に答えてから続けろよ。

 

そうだな。

女の子とでも遊びましょ。

俺rから奪った精力返しておくれ。

考えてみりゃ、あれだって不自然だよ。

 

女が抱けなくなったのも変だけど、急に息が続かなくなったな、あれも変だよ。

 

まだ心臓つっつくか?

 

鬱陶しいからな、俺はこの体捨てたって構わないんだぞ。

なんとでもなるんだろ?

 

 

なんだよ、偉そうにしたいんだったら、暴力じゃなくて、言葉で説明してみろよ。

説明してくれるんだったら、いくらでも聞くよ。

日本語が話せる奴だっているんだろ?

俺の疑問くらい、全て答えてくれそうじゃないか。

 

 

そしてさ、俺でもわかるこの仕組みね。

誰の発案で、どうやってここまで育ててきたか、どれくらいの犠牲を強いてきたか、それも知りたいよ。

社会も政治も科学もね。

どれだけ騙してきたか、興味があるよ。

 

 

俺は違うんだ、聞いてくれ、っていうのも今のうちだよ。

そういうやつに、実権を渡してやれよ。

まだいれば、だけどな・・・・。

 

 

 

まぁ、これを見てるのは、大まかにでも仕組みを知ってる奴らだよな。

何も知らない奴もいるはずなんだが、どうなんだろ?

いないから、俺が見せ物扱いされたのかな?

 

 

まあ、子孫を残さなくて、正解だったな。

勝手、髪の毛からでも合成してくれ。

そんなのは俺の子孫じゃない。

 

 

 

 

この「はらわに手を入れる」のとか「金玉あげる」のとかもやめろ。

何もしてません、はいそうですか、って俺がいうとでも思ってるのか。

やってるじゃないかよ、見え見えだよ。

 

 

 

 

だから、まともな製品つくれよ。

こういう機械くらい。

何が機械なのかわからなくなってきたな、やめるか。

 

 

まぁ、せいぜい、俺が未練を持つように、現世はいいな、と思うようにしむけるんだな。

 

だから言ってるだろ。

金玉上げてくる、って。

俺をそんなに怒らせたいのかよ。

 

勘違いしてないか?

普通に考えても、謝罪にくるのはお前らの方だろ?

俺が何か間違ったことを言ってるか?

お前らの理屈でもいいよ、間違ってはいないだろ?

だったら、いい加減に手をいだすのはやめて、30年分返しにくるんだ。

時が経過したからもう平気だ、なんて言ってる奴らもついでに連れてこい。

そんな事は俺が許さない、って教えてやるよ。

 

ただ、言ってる事はな、ごもっともです、だけど。

いずれ行き詰まる、とは考えてないところが、おめでたいよな。

行き詰まらなかったら?

 

それは家畜飼ってるのとそう代わりない。

まぁ、俺の病気扱いと一緒で、「手が掛からず」「金を生み出す」家畜だろうな。

 

 

 

旗を振ってるような連中、あれを皆殺しにしてしまえよ。

 

今度は肩を攻めるのかよ。

おい、俺が命令してるんだ、命令を聞くんだな。

 

今度はスネかよ。

 

だから、全部手放せって。やめろって。

いい思いはさせないが、そういう手出しはしてくるって事は、よくわかってるんだから。

それを補強してどうするんだよ。

 

だから「偽情報」流すんだったらさ、俺のところにだけでも「世界は変わりました」ってやってみろよ。

結局みんな死にたいのか?破滅を求めてるのか?

そうとし考えられないよ。

 

まぁ、だとしても放っておいて欲しいけどね。

どうせで破滅するなら、俺だって楽しい思いしたいよ。

自分がどれくらいの者なのか、知りたいと思うんだけどね。

 

 

まぁ、確かに狂ってるかもしれないな。

だんだん、自分に何か力があるんじゃないか、って気がしてくるからな(苦笑)。

 

馬鹿な話なんだけどね、ただ、それ以外、俺をこういう扱いにする意味があまり考えられないんだよ。

さっさと殺してしまえばいいのに。

生かしてて、ただ時間を引き延ばしてる。

それこそ、金取れるのだったら、取れるだけ取っておこ、って。

この世の終わりに、金も何ないだろうに・・・・。

 

何だか「この後」があるって、勘違いしてるよな。

だから、それを期待するんだったら、まず詫びに来いって。

場所も電話もメールも知ってるんだろ。

ここにコメントしたっていいじゃないか。

方法はいくらでもあるよ。

 

 

 

 

俺に詫びうなくても、世の中を変えたっていいんだ。

さっきから言ってる通りだよ。

 

自由とか権利とかってさ、変態のためにあるモノじゃないよ。

認めるんだったらさ、まず正常な変態から認めてやれよ。

 

弱者の力になるんだったらさ、まず俺をなんとかしてくれよ。

それができない以上、何をどうやっても認められないね。

 

あ、。俺はこいつら以下なのね。

 

ってことだ。

 

まぁ、俺も想像力は豊かな方だと思うからさ、色々餌をばら撒いておけば、食いつくよ。

 

ただ、それを真に受けるかどうかは、別の話だ。

もし本当だとしても、俺には関知できないことが多すぎるからな。

そう「思わせる」程度の技術はあるだろうが、その先となると、ちょっと人間が手にしているとは思えないんでね。

だから我々〜、なんて言ってるのかもな。

でも所詮人間なんだろ?

そんな奴らは、俺が許さないよ。

 

どれだけ俺についての資料があるか知らないけどさ、この先は未来なんだよ、計算通りに行かせてたまるか、って思ってるんだよ。

全て計算できるのかい?未来だよ。

たとえ実際に行って見てきたとしても、俺がその未来を選ぶ保証はないよ。

 

これだけ言ってもまだ止めないんだったら、容赦する必要はないね。

今までとは違うんだ。

わかってもらえないかな?

じゃないんだよ。

俺の命令だよ。

従わないんだったら、皆殺しだ。

助かりたければ命乞いに来い。

 

 

ハッタリかどうかは、お前らが知ってるよ。