seiichiro-seki’s diary

一言では言い表せませんが、人生そのものに対する疑問です

今日も雨だそうです

季節感もちょっとおかしいですね。

暑さ寒さも彼岸まで、のはずですが、寒いような気がします。彼岸、ですか。

お墓参りも珍しい世の中かもしれませんね。ぼくももう行くことはないかなぁ。納骨堂、ってのを買っちゃってるので。子孫がいないので、これ以上骨は入らないし、死んだらそこに入れるのかすら謎ですが(汗)。誰かが運んでくれるのかな?

 

お墓参りは好きじゃなかったけど、楽しみがありました。わらびが生えてるんですよ(食べることばかりだな)。結構獲れるんですよ。

これを、ちょっとだけなんですが、食べるのが楽しみでしたね。きっと、毎日じゃ飽きるんです。お彼岸くらいのタイミングだと、きっと美味しいんだろうし、自然を味わえて良かったんですけどね。他にもなにか取れてたなぁ。やっぱり野草?ですが。山菜、うーん、そうかもしれません。お墓ですからねぇ、人のエキスを、って、それじゃ怖いだろ(笑)。

 

なんだかここで書き始めると、ギャグになっちゃうなー。

かと言って、真面目に書こうとすると、邪魔が入って,胸が締め付けられる事になってるので、辛いんですよ。

どうも上手いことやらされてる気がしないでもないんだけど。

 

本人はいたって真面目ですよ。何か書こうとすると、モロに体に堪えるんですから。

それも、さっきは「政府は犯罪者だ」なんて書こうとすると、入力ができなくなっちゃうんですからね。これはやっぱり何かあるんだな、と思いますよ。

 

いや、いろいろ書いてると、もうこれは「あ、おねぇちゃんからのお誘いだな」ってメッセージとかリプライとかあるじゃないですか。

これがね、なんと「死んじゃったあの子」の名前で来たりするんです!

ちょっと、ドキッとしますよ。あれ?、なんてね(笑)。

でもよく考えたら、死んじゃって、もう35年というのに、まだ住所録から消せないんです(笑)。あ、25年だ。何というか、消せないんですよー。

よく「女は別れたら冷たい」なんて言いますよね。男はいつまでも引きずる、って。まさにそれですよ、死んじゃったのに、まだ?、ですよねー。まあいいじゃありませんか、ひょっとしたら電話がかかって、来ないよー(笑)。来ないんですけどね、そうですね、短縮ダイヤル(知ってます?)の1番だしね、まあ、消す必要もないし、そのままです。

ああ、おれが殺したかもなぁ、死ぬ3時間くらい前まで電話してたんですよ。朝までね。そして、翌朝、車で分離帯にどーん、死んじゃいました。

いやー、当時は付き合ってたとかじゃないんです、ぼくにも彼女がいたんです、その彼女は横で聞いてたんです、まあ、どちらにも酷いですよ、今考えたら。まあ、死んだらみんなに謝ります(笑)。きっと許してくれると思います。

でもなー、ショックでしたよ。さっきまで話してた相手が、あらら、そういう事もあるのか、しかも幼馴染だったので、一気にたくさん失った気分になりましたよ。あの頃の話、これが誰ともできなくなったなぁ、という喪失感ですか?そういうのでね。

 

だけどなぁ、こういう気持ちに追い込まれると、あれ、ひょっとして?殺された?なんて思っちゃうんですよね(汗)。そんな事はないと思うんですけどね。でも、全くそんな事は考えていなかったのに、心の片隅に疑念が(笑)。

 

でも、まあ、殺しどころです、うん。こうやって殺されていくのかもなぁ。誰も不思議には思いませんよ。

だからね、おれも人生どれくらいかは制御されてたと思うんです。まあ、くどいと思いますが、キチガイ扱いでこの20年ですから。その前は体が言うこと聞かないので、仕事も女の子も諦めましたから。突然ね。

だから、自由にやってたら、どうなってたのかなぁ、って考えるんです。あの時キチガイ扱いじゃなかったらなぁ、とか。時間は取り戻せないので、何か、失った何かを取り戻したいんですよ。

 

だから!

同性婚が人権だっていうなら、おれの人権も認めろ!

おれは相手がいたら子供作れるぞ!

 

と、まあ、そんな感じです。

そもそも、キチガイ扱いってのも、インターネットを指して「これって言論統制、監視社会って事でしょ?」って言ったのがきっかけですからね。

なんだ、図星じゃないか(笑)。

 

まあ、調子こいて書かされるっていうのも、何かの罠でしょう。

まあ、もう諦めてはいますが、誰かが読んで、自分の身を守る手掛かりにでもしてほしいです。

本当に「情報化社会」とか「情報発信」というのなら、誰かが取り上げてくれるでしょう。眉唾ですけどね。

 

あー、虚しい(笑)。

まぁ、いいんです。

あとは消えるだけなんで、一人自室で書いているよりは、思い切って投稿しちゃった方がスッキリします。投稿って、投降じゃないですよ(汗)。武器を捨てて出てこい、なんて、言われてるかも(笑)。

だけど、白旗あげて出て行ったら、そのままズドンだろ?そんな見え透いた嘘に引っ掛かってたまるか!

 

もう、嘘は結構です。真実を教えて下さい!

嘘じゃないなら、嘘じゃないって、きちんと説明して貰えばそれで引っ込みますよ。

絶対何か隠してるんだよ、嘘っぽい事が多すぎるよ。

 

ふー。

疲れちゃった。

 

休みます。