seiichiro-seki’s diary

一言では言い表せませんが、人生そのものに対する疑問です

こどもの日ですね

ただ、見える範囲に鯉のぼりは泳いでいません。

まあ、そんなものでしょう。風物詩はだんだん消えていきます。

柏餅でも買いに行くかな?

 

GW中に、少しでも前に、と考えていたのですが、やはり、これは致し方ないんでしょう。

自分がどう受け取るか、ただそれだけなのかもしれないな、とも考えてしまいます。

 

僕は自分の人生をまず全否定されてますし、考え方も感情も、すべてゴミ扱いです(汗)。

金ならこうやって稼げるぞ、といくら言われても、なかなかそちらには向かえないですよ(^.^)。

お金が欲しいのは僕だって変わらないかもしれないけど、そうやって稼ぐなんてのは、今まで考えたこともなかったし。

 

何が書きたいのやら(汗)。

 

ああ、生成AIの能力について云々してる人達がいますけど、AIがどんな能力かはさておき、現状、ユーザーの操作はすべて筒抜けですからね。

たとえAIを超えるものができても、脇から盗み取られたらそれまでですよ。

おまけに、元のデータはエラーか何かで読めなくなってしまう、こんな感じでしょうか?

 

あの状態に世の中が気がついて、NOを突きつけない限り、もうおしまいです。

AIの学習自体、知らない間に盗み取る、ここが基本でしょうから。

僕が最初に気が付いて、キチガイ扱いされたのも、これです。20年以上の間に、当たり前になりつつありますが、これにNOと言えるかどうかは、ユーザー全員の意向で対抗するしかありません。

 

拡散しろ、なんて言わないです。

できれば自分だけでも、この「覗き野郎ども」が闊歩する世の中から抜け出す方法を考えたいと思ってます。

今のパソコンは、知らないのをいいことに、好き勝手やられてますからね。

 

少なくとも、日本人なら、覗き野郎は受け付けないだろうし、叩き出す意気込みは持てると思うんだけどなー。

 

てな感じで、誰か、考え方変えてよーー。

全員で回線業者に「こんなの使えない」って言えば、改良せざるを得ないと思うけど、、、。

ダメか、これじゃ(汗)。

 

インターネットを提唱したアル・ゴア副大統領は、バイデン大統領から表彰までされちゃったしなぁ。オスカー取ったって言うドキュメント映画でも見て、罵詈雑言投げつけてやるか!(笑)。

 

今日を含めてあと二日。

よいゴールデンウィークをお過ごしください。