seiichiro-seki’s diary

一言では言い表せませんが、人生そのものに対する疑問です

GWたけなわですが

あまり変わり映えのしない毎日です。

 

以前も書いた通り、もう半分ヤケで、LANにグローバル・アドレスを設定して、外から丸見えの状態にしてみました。

これで、まあ自分でも「文句なく」外から見られてしまう状態にしてしまったわけです。

 

これでまあ動いたかな?と思っていたら??

 

どうも様子が変なんですよね。

しばらくしたら、外と繋がらなくなってしまいました。

変だなー、と思ったら、ホームゲートウェイがやられて、エラーを起こしてるんですよね。

 

何だ、筒抜けは困るのか?、おれはもう見られたって構わないのに、何が都合悪いんだろうな??

なんですが、エラーじゃ話になりませんから、電源入れ直して再起動です。

 

動いたかな、大丈夫かな?

 

ところが、また繋がらなくなります。

念のため、と思って見てみたら、また、ホームゲートウェイがエラー起こしてます。

まあ、簡単ですよね。

僕はやり方わかりませんけど、グローバルアドレスはわざわざ設定しなくても、インターネットに繋がってるわけですから、当然持ってるはずです。そこにアクセスしてリモートログインでもするのかな?でちょっと何か操作する。これでエラー起こさせるんでしょう。

 

まあ、酷いものですよね。

何が世界に開かれたインターネット、だよ。

世界中に張り巡らせた監視の目じゃないか。ふざけやがって。

 

まあ、今のネット回線はKDDIですけど、どこと契約しても一緒でしょう。NTTの時もあったし、CATVの時もありました。一貫して監視は受けてます。

 

皆さんも気をつけた方がいいですよ。

私は大丈夫、なのは、まだお目溢しを受けていられるからです。何がきっかけで同じ目に遭うかわかりません。

一旦、目をつけられたら、一生は台無しです。

こうやって書けているのは、もう20年棒に振った成果かも知れません。

およそあなたの知り合いは、すべて奴らの回し者です。ガッカリする事請け合いですよ。あなたの人生、何もかもを失います。

 

これはスマホですが、まあ、いずれ書けなくなるかも知れません。

その時はその時ですね。

 

だからと言って、どうしようもないのも事実です。

日本中、下手したら世界中相手にするのは、やはり無理がありますよ。

あなた、両国政府やGAFAなんかを相手にできますか?IBMIntelを敵に回せますか?

有名大学・研究者、てぐすね引いてるんですよ?

 

続きが書ければいいんですが。

 

誰か、良心の持ち主がいる事を期待しますかね。

悪党に世界征服されたんじゃ、敵いませんからね。

 

って、もう征服されてると思いますけどね。

こんな事を「言わせても平気」だから、まあ、捕まえるのは見送った、かな?

本署までは連れて行かれたんですからね。5時間絞られたんだし。

 

また、高揚しちゃった(汗)。

良い休日を。