seiichiro-seki’s diary

一言では言い表せませんが、人生そのものに対する疑問です

なんだか

まあ、一体何やってるのかなぁ、ですね(笑)。

 

なんだか、ここにも、かなり書いてますね。確かに、おおまかに、自分の言いたいことは言ってる気はするんですが、中身が浅くて落ち込みます。

 

でも、xでコメント付けたりすると、どうも言い争いになりがちです。同意できるなー、って意見には、つい愚痴書いたりするし、カチンと来たら喧嘩腰に(ならないようにしてるんですけど)なりがちです。

 

まあ、お互い大きなお世話なんでしょうが、「ここに書いてある」とか「誰が言った」「歴史的事実」こういう、あの、なんの説明にもなってないんですけど、と言いたくなる事があまりにも多い(汗)。

いや、ほとんどそういうものかもしれませんけどね、だけど、多少は自分の考え方とか,理解の内容とか、そういうのがあると思うんですよね。

その内容を取り上げるんだったらね。

ただ、ここに書いてある、これじゃ、好意的に見ても宣伝に過ぎませんよ。

まあ、難しいかもしれないけど、会話とか議論とか、そういう物とは違うと思います。資料なんてのは、自分の意見を補強する脇役ですから、それを振りかざすのは「私の考えはないです」って言ってるに等しいと思うんだけどなぁ。主役抜き!!

 

いつかも書いたと思うんですけど、刀で戦ってるところに、やっぱり盾も必要だと、盾をたくさん用意して、盾ばかりになって、しまいにゃその枚数や模様を競い始めて、見てみりゃ刀は誰も持っていない、不思議な戦いになっちゃうんですよ。

最初に刀持って切り込んだ人は、あれ?、ですよ(笑)。

 

もちろん、刀と思ってたら、プラスチックの人も多いです。それも刀に見えないような(笑)。

 

なんでしょうか?

ぼくがここに書いてる、一番の理由は「どうせコンピュータの中覗かれてるから、だったら公開しちゃえ」です。

あまり、プラスの考えからじゃありません。

実際、今自宅で書こうが、ここでオンラインで書こうが、都合の悪い内容なら動作が止まるのは一緒です。どこで引っかかるのかはわかりませんが、結局「言論統制したいんだな」と思います。

 

かと言って、ここに書けば解決になるか?、もちろん「自己満足」ですね。

それに加えて、多少の期待、ですか。

読んでくれる人が少しでもいるんだ、何かいい事があるかも?、という淡い期待。

そして、この気持ちがひろがってくれればなぁ、ですか。

 

まあ、そもそもの発端は、政府とネットワーク批判ですから、これ、書いてても「世界に発信出来る」なんて全く考えてないです。

せいぜい、覗き見してたベンダーだけじゃなく、他の会社や学者さんの目にも留まるかな、もうちょっと上まで行くかな?、ですか。

元々都合が悪いんですから、そんなに「みんなに伝わる」わけがありません(汗)。

最初は権力で押さえつけて、懲りないようだからガス抜きさせるか、くらいでしょうね(汗)。

そういうのとは関係なく読んでくれてる人がいたら嬉しいですけど、ある種、危険でもありますよ。

 

ぼくがね、オープン・ソース、面白そうだな,ダウンロードしよう、しました。

解凍してみよう、します。

すると、「あいつ、解凍しやがったぞ」って、通知がいくわけです。

なんだよ、見ちゃいけないの?、気がついた時には「通知済み」、一点減点です(苦笑)。

 

ぼくね、気がつかないうちに、かなりこういう「地雷」踏んでたらしいんです(汗)。

そうですね、30年以上前からでしょうね、偶然、その頃のハードディスクとか見ると、きちんと「大勢で監視してた」形跡があります。ファックスは転送されてるんですね。これ、音が出ないような設定にしてあるので、まったく気がつきませんでした。

いろいろ、ディスクの中身も,点検や書き換えを受けてます。まさか、壊れたコンピュータのハードディスクを、30年も持ってるとは思わなかったんでしょう。その間に、多少詳しくなった分だけ、いろいろ発見しました。

@でも、これも、「そう思わせてるだけ」かもしれないんです(汗)。もっと前、逆に最近、かもしれません。

警察が出て来て、精神病院送りになった時には、すでにこれ,やられてたはずですから、前後したって、大した差はないんですがね。

 

ただ、最近思うのは、結局、なんの反応もないなあ、って事かな?

何かすると、動作が変化したり、自分の体が痛めつけられるので(妄想で心臓苦しくなったり、金玉上がって来ませんよ!)これで多少は嫌がらせにはなってるはずですが,どこか、窓口に繋いでくれるなんて虫のいい話はないんですね。

 

どうすればいいかなぁ。

 

望みというか、目的は、単純なんですけどね。

でも、きっと、応えられないだろうし。

もとより、応える気もないし。

このままじゃ、収まりつかないし。

 

まあ、光栄な限りですよ(苦笑)。

こうやって、監視されるほどの事なんだな、って。どこかの国の民主化リーダーの気分です、思い込みだけなら(笑)。

 

出来るなら、色々やっつけてやりたいんですけどね。相手が出てこないんで、全部まとめて「ボン」と。

出来ないかなー。

 

出来そうにないので、やっぱり地道に証拠集めをやってみます。

もし、魔物でも使ってたら、別の方法で立ち向かうことにして(笑)、とりあえず、ちゃんと部品やケーブル、アンテナを経由する信号を調べてみたいと思います。

素人だし、機械も揃ってないし、難しいとは思いますけどね、きっと「誰だって出来る」程度の方法だと思うんですよ。そんなに、天才が揃ってるとは思えません。自分でも、能力的には太刀打ちできるんじゃないかな、出来るはずだ、と、信じてやるしかないです。もし、壊されちゃったら?はい、壊される事があります、その時は、意地がありますから、また買います!(笑)。金がなくなったら、借金しても買います。死んだら払いません(嘘だよ,解決すれば払うよ)。

 

素人の力、人生踏み躙られた恨み、見ておけよ!!

 

なのに、笑っちゃって,ダメ。

気合い入らないなー(笑)。