seiichiro-seki’s diary

一言では言い表せませんが、人生そのものに対する疑問です

MacBook、壊れちゃったかなー

なんだか起動途中で、固まってしまいました。

もう一度挑戦。

 

今度は立ち上がる。でも画面はダメです。

あら!

無茶苦茶だなぁ、これは。

なんとも言えないや。二重写しになってます。

このままじゃ問題ありそう。

とりあえず入ってみるか。

 

あら、ぐるぐるカーソル。

大丈夫かなぁ。

あらあら、大丈夫かなぁ、暗号化とかやってるけど、何事かい?

チラチラのままみたいだが、うーん、アップデートがあるんだけど、

あらあらあら。

 

プシュー

 

落ちちゃったよ、なんだよー。

困ったねぇ。

なんだか戦ってるみたいだけど、うーん、悪者の方が強いんじゃないかという心配が。大丈夫かー。

 

再起動してみます。

またグルグルですが、どうかなぁ。

そもそも、急に調子悪くなったからなぁ。まあ、壊されなかっただけいいや。

 

画面はひどい状態ですが、なんとか動いてます。

ただ、突然カーソルが大きくなったり(これ、アップルさんろよくやる、脅しです)もう効かないですよ、そんな2年とかやってたら、あと、や音声が出なくなってしまいました。ただ使ってるだけじゃんかー、何か都合の悪いことでもあるの?

頭来た!

 

まつたく、特にこの20年は、ほとんど進歩してないよなー。

おれが20年軟禁されてる間に、多少は進歩しろよー。

しかし、いつも思うんですがよっぽど都合が悪いんですね。まぁ、実際都合が悪いんだな、というものが出てきますからね(笑)。

だから、ぼくも言ってるんですよ、やめてくれ、って。ところが、余計にやるんですから、話になりませんね。

 

ここもかよ!

 

これくらい、AIなんか必要なわけないだろ!

日記だぞ。

 

みんな使うのかなぁ、おれはAIっていうだけで避けちゃうけどな(汗)。いやきっと優秀なんだろうと思うけど、自分でやるだろ(笑)。AIじゃなくても人には聞かないよ(笑)。

まあ、今日の晩ご飯は何にする?とか聞いてるみたいだからな。気分の上がる音楽かけて、とか(笑)。いや、たまに気分変えて頼んでみるのはわかるけど、全部聞くなよー。しかも、まあ全部こなせるとしても、同じ相手だぞ?

 

じゃ、ママにでも聞け(笑)。

 

おれは一度も「ママ」って呼んだことはないけど、今じゃ普通らしいから(汗)。

同じ相手となると。こういう事になっちゃうんじゃないの。

せめて、男と女を切り替えて、声だけでも(笑)、おれだったらそうするかな?

いや、やっぱり、そんなに訊ねない(笑)。

 

それじゃほんとにマザコンになっちゃう。

 

いや、相手はカッコいいおにーちゃんかもしれないい、お姉さんかもしれないし。

AIかもしれない(笑)。

えーと、この世の終わりはいつだって?

違うの?そういう話じゃない?

 

地震が起きたみたいだなぁ。震度5弱

 

ここはきちんと動かない仕組み?そういう場所かい?

頼みますよー。

愚痴愚痴。やめようね。

なんだか、壊れちゃったかもしれないので、出直します。