seiichiro-seki’s diary

一言では言い表せませんが、人生そのものに対する疑問です

MacBook Pro再生できるか?

あれ?

投稿されてない?

変だな?

 

---------

 

部屋をぐちゃぐちゃにしてしまったので、先送りしてましたが、やってみようと思います。

 

とりあえず、外部ドライブは認識しました。

でも、空きがなくてそのままイメージ丸ごとコピーはできません。

なので,何度か失敗していますが、そのまま既存のボリュームにインストールしてみます。

都合の悪いファイルは消えるかもしれませんが、なあ、動くようになればオッケーです。

 

しかし、ディスク32って、一体なに!

まあ,しばらく様子見です。

不愉快な事に、指まで言うことを聞きません!なんだこいつ。

こういう事が多いんですよね。

って言えば、間違いなくキチガイですね(笑)。

 

時間はかかるかもしれませんが,どうかなぁ?

ここまでは、いつも進むんですがねぇ。

 

ちょっとログを拝見。

あら?DHCPが失敗してますね。

こんな事じゃ困るよなぁ。

これはダメかな?

あら、インターフェースにアドレスを設定しようとして、これも権限なしでエラー。

 

どういうことかな?

一度リセットしてみたほうがいいかな?

あと7分まで来たけど。

 

やっぱり、ウインドウ外周が、不自然に滲んでます。いかにも,何だろ「古い」感じですか?

いやーいつもの事だけど、自分で自分が滑稽です。なに必死こいてやることかよ(笑)。

こんな「いかにもひび割れました」って表示、引っかかるとでも思うのか!

昨日より右下のひび割れが少ない!

とかいうと,本当に割れたりして(笑)

あれ?

一度暗くなった。

表示再開、でも,もう文字が読めません(汗)。何分残りかも不明です。

 

あーあー、麹が(汗)。

取り除かれるのかなぁ,日本の食卓から。誰もそれが原因だなんて一言も言ってないのに、もう麹が悪いと言わんばかり。

なに科学知識に振り回されてるんだよ!バカ!

お前,医師の資格ナシ,おれが資格取り上げる(笑)。

 

あーあー,おれ,味噌汁好きなのになぁ。

ただ、まだ誰も「麹が悪い」とは言わないや。麹の入っていた「これ」が悪いのね。でも、もんくいってるおばさんとかは、これだとすぐわかった、と言っている。

政治もねぇ、まともな人もいるんだろうけど、まともなら政治家にならない,って説もあるし。

 

あ!

画面が風前の灯!

 

消えるー。

 

だからさ、そんな演出しないの!

いや、いろいろ「ミクロの旅」を連想させるようなことは出てくるのよ。

 

あ!

消えた!

 

大丈夫か。

でも、もうまさに消えそうだが。

 

こんな事が、そりゃできるよ,単に明るさ下げていけばいいんだから。

だけどなぁ、どうしてこんな「ヒビ状の模様」が出来るのか?

しかも、まあるく(笑)。

ふつー,真っ直ぐだろ?

だから,右下は?もっとヒビあったじゃない?

 

あらー。

ほぼ消えてる!

 

かすか。

 

割れているとして、さっき電源切れた時綺麗だったよ?

そんなヒビはいるような事したっけ?

 

まあいいや。

ヒビ入ってるからインストールできない,ってことはないだろ?

 

うわ!

ほぼ見えない。

どうなってるのか謎。

 

しばらく放置。

 

しかし、SNSねぇ。

まあ、ここは、むかしの2ちゃんねるみたいだね。雰囲気が。

いや、あまり行ってないんだけど,どう言えばいいのかな、あの炎上する・させる感じとか、ちょっと似てる。

それは発案者に失礼だな(苦笑)。

 

いや、本格的に投稿し始めて、まだ一カ月くらいだけどさ、どこのSNSも、投稿もだけど、開発用のAPIが完備している事が驚き!

あれを使えば、って少し思う(汗)。

App storeにはさ、 SNS作成キット売ってるし(笑)。確か無料のような(笑)。サイズは大きかったかな?でも、phytonだったかな?あれが走れば良さそうだったけど。

だったら政府とかあれ使ってやればいいのに、って思っちゃうよ。なにもLINEやインスタじゃなくってさ(笑)。

正直にいえよー、LINEにいくらもらってる?あの会社って,韓国じゃなかったっけ?いや,韓国人に恨みはないよ。ただ海外だなぁ、と。相当儲かってるぞ、官公庁お墨付きどいうか、御用達というか。だって、ほとんどあそこ経由でしょ?

 

皇室はインスタか。なるほどね。

アメリカにもいくらか払う、っと。

まあ、いいや。

 

あ!

終わり?

 

ほら、割れ目消えてるじゃない!

あ,出た(笑)。

不自然だろ。

そんなに出たり引っ込んだりしないって。割れてるんだったら!元には戻らないの!

もう遅いよ。見たもんね。

都合の悪い事に Caps LOCK のインジケーターで動いてるかどうかわかるもんね。

 

あら。

どうしよう?

 

しかし、普通壊れたと思うよ、これは。

そういう事が多い。結論としては「壊してる」(笑)。いやー、絶妙なタイミングで壊れる。

 

 

で、どうするの?

頭来たから、オフ。

再起動。

 

音はでかいぞ。

うまくいけば、外部ドライブから立ち上げられる。セキュリティは甘くしてある。

が!

 

動かなーい。

もう一度。

どうだ?

 

あ!

何やってるんだ。

そうだった。

単に起動ドライブ指定しろよ(笑)。

だって、インストール終わったら、消えちゃった。

そうか。

 

ダメだな。

電源オフ→起動→行方不明、繰り返し。

 

しかし、麹は、話がどんどん大きくなってるよ。

味噌なくなると辛いなー。酢も?

 

おっ!

消えたぞ!

割れ目も一緒に!

(なんだかいやらしい)

 

でわもう一度。

すごい熱持ってる。

割れ目が出る。うーん。

 

電源が入ると同時にヒビも入るのね。

どういう仕組み?

お!

シュンシュン言ってる。

時々起きるな、この症状。

 

ああ、殺されてるのかも💦

味方だったかも。

でも起動できなきゃ、味方も何も(汗)。

 

うわ、大音量!

 

しばらく待とう。

あの世でお詫びします🙇

 

あ、これね、腕立て伏せに見えるってよ>🙇

おれは滅多に使わないから、絵文字オフ,ってモード作って欲しい。

だって、こんなの入れたテキストなんて作ったら,後々読めないよ(笑)。

 

えーと。

 

このままで。

うーん。

 

どうなったんだ?

しかし、おれ、カサブタだらけで血だらけ(汗)。なんとかしないと。

あ、これじゃ梅毒っていわれかねない(汗)。

そんなー、何もしてないのに誰から〜。

困るな(汗)。

 

なかなか先が見えないな。

 

なんだか顔見てる人がいたみたいね(汗)。

やだなー。

まあ、ヘルスケア見てひっくり返ったよ。なに、この5cmうごいた、とか!そんなセンサー積んでるのかよー。そこらに置いてただけだよ(笑)。

 

じゃAIで補正。

あー、モーフィング,ってのもあったよね。二人の顔の中間を出すやつ、あれで昔の顔と間を取ってくれ(笑)。

 

MacBookは?

んー。反応ナシ。

ダメ。

 

あ!

 

やっぱり電源切れると、ヒビも消える。

当たり前?

そお?

 

オリンピックなぁ。

バリねぇ。昔は憧れたけどなぁ。

まあ,それが良かったかも。アメリカ一色じゃなくて。

 

そういえば。

仏和辞典が見当たらない。

どこかにあるか。

 

しかし。

昨日オランダ語と思われる紙切れを見たけど、あれが日本の海外輸入のはじまりか?

なんだっけ、リアルイングランド、とか書いてあったね。フェイクイングランド、とかあるの?

いや,オランダ語かどうかもわからない。

 

しかし、バカにしやがって(汗)。本当にヒビ入れてやる。

だんだん腹立ってきた。

 

こんな事してても埒があかん。

叩き壊してやろうか!

 

欲しけりゃ買えば済む。だろ?

 

なんだコイツ。

40代で20年後を考えると,だと!

そりゃばばーだよ。

体調悪いよ。

 

いかん。

落ち着こう。

 

うわー、どこもこれかよ。>紅麹

サプリなぁ。飲んだなぁ。 

 

あー、そうだ。

 

おれも年寄りなんだよなー(汗)。

しかし、メガネが合わない合ってたのを潰してしまった。

 

お!

起動しましたよ!

 

あれ?

また周囲が暗く。

固まったー。

なんだろうなぁ。

これでおれを殺したとでもいうつもりかなぁ。

だんだん表示範囲が狭くなる。

 

あーあー。

切るのも無理。

 

切れた、が。

なんだ、故障じゃなくて、そういう理由で動かなくなるのか、図星かよ。

 

みんな同類って事でいいかな?

これじゃ、ちょっと相手が大きすぎるよ(笑)。

ふーん。

 

仕方ないや、これは。

じゃ、魔物にでも賭けてくれ(笑)。

としか言えないな。

おれが魔物な。

 

だって、魔物にしては具体的すぎないか?この相手(汗)。

まだ脅すよ。わかったって。

史上最低の卑怯者、だな。

まあ嫌だなあ、またやられたら。

なんだろう、トラウマってやつ?

 

おい、どうしてこんなタコなんだよ、言うぞ、金返せって。

おれも、一体、何が惜しいんだろうな。

どうせ、今まで散々抜かれてきてるわけだしさ、これから先は特に何もしないわけだし。

 

おもちゃか?

こんな言うこと聞かないのが?

暴れて投げつけちゃうよ(笑)。

 

ゲームでも好きならなあ。

あんまり趣味ないや、本読む音楽聞く。それくらいだろ?

いや、コンピュータね、楽しかったけどね、心中する気はないよ。

それだったら,ぼーっと空でもみてるわ。

 

んー。

仕方ないね。世界はおれとは逆回転してるよ(汗)。

 

 

 

仕方ない、気を取り直して。

一応、起動までは行ったけど、ログイン途中で固まる。

あと手段は、と。

・外付けドライブにインストールされているシステムで起動。

ドライブ選択しようとおもって、optキーを押しても反応ナシ。

・ターゲットディスクモード

 

いずれにしろOS復旧を呼び出さないと。