seiichiro-seki’s diary

一言では言い表せませんが、人生そのものに対する疑問です

さて、続きを少し

どうやって、何で書いても、状況はあまり変わらないかも知れないけど・・・。

残念ながら、ここは(一応)日本なので、OSも日本仕様だ。まぁ「やっぱりかよ」と思ったが、自動翻訳じゃ都合の悪い事は伝わって来ない。誤訳を承知で英文を読むしかない。メニューや表示が日本向けにローカライズされているなんてもっての他だ(苦笑)。

ただ、変だな?と気がついたって一瞬のこと。

何故か、意味不明な(さっきまでとは明らかにニュアンスの異なる)意見に押しつぶされる。そんなにコロッと「大衆の意見」とか「真実の声」が変わるかなぁ・・・。いや、俺は英語苦手だけどさ、さっきまで叩いてた相手を急に持ち上げたりはしないと思うんだけど・・・。

 

なんだ、誰も信用できないのか、って事になるよな。

でも、まぁ、「これ一つが真実とは限らない」事や「日本では何故か報道されないことが沢山ある」ということはわかる。

 

特に、日本のマスコミが「世界では少数派」にすぎない意見を「圧倒的多数派」のように見せかけて、世論を誘導しているのは間違いないよな。少なくとも「あるがままに伝える」という使命は忘れている。ま、ゴミだ。

そもそも、俺のこんな状態をのんびり眺めてられる、ってのが、もうダメだよね。大問題じゃないの?これ。

しかし、何わけわからない報道してるんだよ。お前ら報道に携わろうとした時に感じてた使命感みたいなものないのか?

まぁ、俺のことはともかく、国民の目であり耳であるんだぞ、もうちょっと自分たちの仕事に責任を持てよ。

 

仕方ないか、それぞれが自分の仕事に責任を持ってやってさえいれば、こんな国にはならないわけだ。

教育からして、嘘を教えているわけだからな。それに対して、教育界は何の罪悪感もないわけだよ。救いようがないよ。

政治家だって公務員だって「国民のために働く」という基本を忘れてるからな。何を取り繕っても、そこは言い訳のしようがないだろ?

 

民間企業は?金のためだよ。決まってるじゃないか。慈善事業でやってるところなんかありゃしないよ。金儲けだよ。

綺麗事言ったって、金さえ儲かりゃ何でもいいんだよ。なんのための綺麗事か考えてみろよ、売れるようにするための綺麗事じゃないか。

 

 

よし、少し静かになったな。

何だよ、ここぞとばかりに、こんな遅くにおねーちゃんからお誘いが来るんだよ(笑)。

悪いけど俺は一銭も出さないよ(笑)。そんな美味しい話はないんだろうけど、だったらそれで仕方ないね(笑)。

しかしAppStoreとMicrosoftStoreのソーシャルメディアの違い(笑)。すごいなー。

Appleは売春宿でも経営してるのかよ(笑)。というか、プラットフォームになってるLINEなのか、だけどMicrosof