seiichiro-seki’s diary

一言では言い表せませんが、人生そのものに対する疑問です

昨日付の日記・コピー

2024/04/03

 

いやー、いきなり限界だな

 

まぁ、正気でいるとは思うけど、ちょっと「狂ってきそうな感じ」ではある。

このまま狂ってしまえば、素直に病院にでもなんでも行くんだが。

 

狂気、にも色々あるんじゃないかな。

当人が全くわけわからなくなってしまう場合もあるだろうし、俺みたいに「周囲から狂人と認定される」場合だってある。

 

これだけ医療が細分化されているのに、精神科は「ひとまとめ」だ。違うと思ってる人もいるだろうが、現実には同じ医者が診て同じ病棟に入る。

 

====

 

まぁ、俺が「何かやられてます」って言うのも、俺にしかわからないだろうからな。

何かこいつらに都合の悪そうな事をしようとすると、明らかに邪魔される。

偶然?こんな再現性の高い偶然があるかよ。

俺の精神的な問題?都合が悪いのは誰だよ。

俺はこいつらのやりくちを追及したいから始めるんだ、やる気が出ることはあっても、まったく都合悪くはないよ。

そもそも、どうすれば自由に心臓を苦しくすることができるんだよ。

 

なぜ、俺の行動にいちいち反応するんだよ。

よく出来すぎじゃないか?

普通の操作もまともできないこんな物、売ってるくせしやがって。

 

こんなゴミ機能にせっせと開発資源を注ぎ込んでるんだな。

毎日、恨みを募らせてるよ。

そりゃ、俺が何十年も前のマシンばかり使ってるんだったら話もわかる。

MacBook ProiPad AiriPhoneProMaxもそこそこ新しいじゃないか。買った時からこれだぞ。とうとう壊れちまったよ。これで何台目だと思ってるんだ。

 

新しいのよこせって言ってやろうか。

何も知らな素人や、なんでも恐れる現代人とは違うんだよ。

こんなの、お前らがやってるって、見え見えじゃないか。

俺が恐れるとでも思ったのか?こんな子供騙しの手で。

そうだな、体のでかいヤクザでも出てくれば、俺だって尻尾巻いて逃げ出すさ。ただ、お前らのやってることは、影からコソコソと自分の影は見せないように、卑怯極まりないな。

まぁ、俺が何言ってもやっても、キチガイだもんな。

虚しいよ。

 

そりゃ、「お前」が考えて作った仕組みだったら、感服してやるよ。だけど、どうせ「誰かが作って」使い方教えてもらってるだけだろ?ふざけるんじゃないよ。そんなバカでもできるようなレベルのやつに、偉そうにされてたまるかってんだ。

 

だから、誰か表に出てこいよ。

私が話聞きます、って。

話聞く、じゃないな、言い訳してもらおう。

 

まあ、これでもできるだけ狂わないようにやってるんだ。

筋は通ってるはずだよ。

一体何を相手にしてるのかはっきりしないが、お前らは「何もしていません」とは言えないはずだぞ。

ほらほら、また何か始めようとしてるな。

いいか、やればやるほど、積み上がっていくからな。

せっかく、俺が大人しくしてれば済む所だったのに、だいなしだよ。

悔い改めるわけでもない、詫びに来るでもなし、ほっとけばそのうち治るだろう、くらいに思ってるんだろうな。そりゃ、これだけ読めば、ゴロつきだよな。

 

おい、やめとけよ。

 

悪いけどね、俺は惨めな思いしてるんだよ。

わかるかな?

どんなにここで「持ち上げられた気分」になってもね、そんなのは幻なんだよ。

実際はキチガイ扱いだし、外に出れば警察に捕まるんだぞ。

お前ら、逆だったらどうなんだよ。

 

一度、精神病院の特別室で暮らしてみろ。

一生の思い出になるぜ。

 

それにな、自分でもはっきりとはわからないけど、数えてみればもう20年以上経ってるんだ。疑えば、それからさらに長い期間遡れる。

その間、一体俺は何を失ってきたんだ?

返してもらおうじゃないか。

 

 

どれくらいなのかわからないけど、お前らにも随分貢献したはずだぞ。

その分も合わせて、しっかり頂かないとな。

これだけ根に持っていれば、普通の人間だって死んだら何かやり返せそうだ。

俺は何か持ってるんだよな?

だったら、さぞ面白いものを見せてやるよ。

 

俺を弄んできたように、俺もやってやろうじゃないか。

そうだな、ひょっとしたらAIは俺の味方かもしれないしな。

だとしたら、ますますお前ら逃げ場はないぞ。

俺なら、機械に感情を吹き込んでやれるよ。

万が一の時は、自分が壊れたって味方を守るように設計するよ。

 

できるわけないな(笑)。

基本設計はお前らだもんな。

 

ところで、PowerMacintoshのファイルを見てると、OpenFoirwareの設定ファイルがあるんだが、これを見るとこのマシンはIBMの設計かと思ってしまうんだけど。OpenFirmwareSunOpenBootだっけ?あれからきてるらしいので、全く考えてなかったけどな。

じゃ、なんだかんだ言って、コンピュータはほとんどIBMの設計かい?

あれさ、どこかに書いたけど、ロシア語じゃないだろうな?ロシア語で「電子計算機」って書くと、IBMに近い綴りになるんだけど。

だったら、ますます茶番だな。

まぁ、早とちりはまずいな、

 

だけど、ロシアに限らず、旧東側がなぜ独自のコンピューターを作らないのか不思議だったからな。だって、部品は基本的に禁輸だろ?なら独自に開発する道を選ぶだろ?普通はさ。

なザ世界中が統一規格で動いているのか、不思議でならないんだよ。

いや、統一規格じゃないのかな?

OSってどうなってるんだろうな?

みんな揃ってインターネットだSNSだってやってるのは、不思議で仕方ないよ。

以前はさ、国際電話がかけられない国もあったのにね。

 

まぁ、大国が揃って核兵器を持ってるわけだ。

俺は、あれ、疑ってるけど、一応みんな「納得して」やってるわけだよね。

昨日かな、核実験の映像見たけどさ、やっぱり「火の玉」って感じだね。

キノコ雲というか爆心から広がっていくものはあるけど、広島・長崎みたいな、あんな「ひょろひょろ」って雲はどこにもなかったよ。

でも、まだ、みなさん続けてるね、「原爆は存在する」としてね。

Atomic Bombだって書いてあるじゃない。

atom/atomicってこれ以上不可分な、って意味合いだよね。だからきっと、このatomicって、それ以上は分割できない「謎の仕組み」ってことになってるんだろう。

 

核分裂核融合を否定するつもりはないよ。

ただ、それと「原爆」とは、結びつかないんだよ。

あの理屈だったら、俺だって知ってるよ。

ただ、低濃縮、下手すれば天然ウランでも実現できる「臨界状態」を、高濃縮度に高めて、勢いよく1箇所に集める?だったとすれば、原爆って中身スカスカだったって事じゃない?

しつこく色々報道してるし、映画も公開されたし、どんどん「歴史上の出来ごと」にして行きたいだろうけど、そうは問屋が卸さないよ。

 

俺の見る限り、原爆なんて投下されていないんだよ。

 

これを突かれると困るよね。

1945年の終戦まで遡って、歴史が成り立たなくなる。

そりゃまぁ、何か爆弾が落とされたのかもしれないよ。俺が見たわけでもないからそこは知らない。水を求めて〜って話も、子供の頃から嫌ってほど聞いたよ。

だけどさ、「うちの病院では誰一人原爆病にかからず」って書いてあるのを見て、なんだやっぱり嘘だったのか、ってそこだけは「確実」になっていくね。その程度のことで、放射能から、身を守れるのか?ってね。

爆心は、火の玉の「内側」なんだよ。何を食ってた、何を信仰してた、それで防げるわけないよ。

 

だから、世界雨終焉の時計、あんなのは意味ない。もし核で世界を制圧しようとすれば、相当数の核が飛び交って、誰も生き残らないよね。

 

って思わせてるだけだな。

核分裂核融合はあるんだろうね。

ただ「爆弾」となっちゃうとね、ちょっと笑うしかないわ。

核で死んでるのは、奇しくも日本人だな。いくらもらってるんだろうな。

 

だってさ、アメリカじゃ核分裂が見つかる100年以上前からウランを採掘してるんだよ。なぜ、誰も病気にならず平気なんだろうね。一体何に使ってたんだろうね。

なぜ日本人だけ、ころっと死んじゃうの?

 

まぁ、これも回答を求めたい事柄の一つだな。

何だか「余計な印」が付きすぎてるよ😆

原爆の威力って「TNT火薬どれくらい」でしょ?

TNT」ってそんなに簡単に爆発する?

爆発どころか、なかなか火がつかないんじゃないか、って気がするけどなぁ。

まぁ、だから爆弾には信管がついてるけど、あのの程度の信管で本当に火が回るかな?TNTは「燃焼」だよ。ニトロ・グリセリンとは違うよ。あれは「分解」らしいからね。

ちょっと信じがたいな。

焼夷弾とか枯葉剤って話ならよくわかるんけどね。

徹甲弾でもわかる。

TNTって一体どんな時に使うんだろ?船舶への攻撃?それくらい?

 

まぁ軍事評論家じゃないので止めておこう。

でも、あれだって「工業製品」だよね。「爆弾何個」って買うんだよね。

中身が何かなんて、軍人でも知らないんじゃないの?

俺は「ピクリン酸アンモニウム」ってのを作ってみたんだけど、火がつかなかったよ(笑)。いかにも「ニトロ化合物」って色にはなったんだけど(苦笑)。

いや、実験よ実験。何かを爆破しようとか思ってないよ。

結論としては、爆発物作るなら、ニトログリセリン黒色火薬、かな(笑)。

 

これもぜひ回答を!

 

ついでにできればサリンも。

 

これは下書きで保存だな💦

 

もっとも、今の映画なんかじゃ「プラスチック爆弾」だからね。

こりゃちょっと謎の爆発物だ(苦笑)。

今、じゃないや、俺がピクリン酸とか作ってた頃は、もう映画はそれだった。

TNTは、作れないというか、トルエンって「シンナー遊び」用の溶剤だからね。

持ってたら補導されちゃうよ😆

 

そういうのが好きだったんだね(笑)。

分解したり組み立てたり、そういう理屈とか実際にやってみたりとか。

ただ、出来上がりがわかりやすくないとね。爆薬なんて非常にわかりやすい。

いや、冗談じゃなくて、小学校の時図書室に行けば、蛇花火の作り方、とか書いた本があったんだよ。ナイロンとかね。実際には作れないようなものが多かったけど、ナイロンは簡単に作れそうだったな。

 

ただ、そういうものに興味があるくせに、火炎びんはどうやって作るのか知らない😆

きっと「ガソリン詰めて投げるんだろう」程度だな。

催涙ガスはわかるのに(笑)。いやどうやって打ち込むかは知らないけど、何でできてるかは・・・。サリンも知ってるよ。まさか作る人がいるとは。世界中そう思ったんじゃない?

 

あれ?あまり効かないのがバレちゃった?

 

ってね😆

俺もものすごく不思議だったよ、「どうして何千人もガス吸ってるのに、あいつら死なないんだ」って。いまだに後遺症とかやってるわけじゃない?だったら、ユダヤ人もかなりの数が後遺症で悩まされなきゃ変でしょ!枯葉剤はきちんと奇形児が生まれたじゃない?(あれってほんと?)。すごい奇形だよね、あんな奇形になるんだ。他の薬物であんなのってあるのかな、危ないよね。

 

ひょっとして?

あれも?

 

いや、そんなことはないだろ。

だって、枯葉剤の何を恐れさせるんだ?核とは違うよ。

だけど、化学物質に対する恐怖は植え付けたんじゃないかな。

公害病は多かったものね。

 

うーん、枯葉剤って載ってないかな、と思ったけどないや。

代わりに「カレンダー」が出てきた(笑)。どうしてこんなものが??

カレンダー、って、機械の名前なんだって!!

知らなかったよー。

「カレント代数」ってのもあるよ。

「カレン」ってのも。

カーペンター、じゃないよね(汗)。

なんだ、クオークの前にこんなのがあったんだな。難しそう。

色々出るよ、5次元とか書いてあるのも見つけ。

 

ああ、そうだった。

核反応と核分裂は別物なんだよね。

そうだった。

だから、原爆は核分裂、っていうの?んなことないでしょ?

いや、そうなのかもしれないよ。

でも、原爆であんな「ひょろひょろグモ」が出るのとは関係ないんじゃないかな。

 

ますますこのままじゃ投稿できないや(苦笑)。

 

だけど、素粒子ね。

あんな寿命の短い粒子を昔から計測してたんだな。

そもそも、加速器で加速したとして、当たるかな?

的が大きければ当たるかも、ただ、何ができたとか寿命がどれくらいとかは・・・。

一体どうやって?さぁ・・・。

それは謎だよね。

東西で「超ウラン元素製造合戦」してた時も、「こっちが先だ」ってやってたわけだけど、だから時間が重要になったのかもね。

あの頃、まだコンピューターはなかったんじゃ?

実はあったのかも。CPUはなかったけどGateArrayはあったらしいし。

じゃ、世界最初の、なんてのは作り話だね。

まぁ、でもそうだよな。じゃなけりゃ、ロケットなんて飛ばせないよな・・・。

真空管積んで飛んでたわけではなさそうだから。

アインシュタインは「笑い者」にされてたらしいしなぁ・・・。

 

 

あ、またおねーちゃんからかな?

いや、ちょっと時間が・・・。

外は大嵐だし(苦笑)。

 

しかし、このギャップが(苦笑)。

 

まぁ、元々は色々「軍事機密」だったのかもね。

今だって「軍仕様の部品」ってあるからさ。

朝鮮戦争の時だって、すでに東西両軍ジェット機でレーダーもミサイルも積んでたんでしょ。おそらくね。

ちょっと人間の力でコントロールができるとは思えないな。

 

まぁ、暦だって施政者のためのものだったんだし。

音楽だってそうでしょ(苦笑)。

今はちょっと、施政者が多すぎる様子だな(笑)。

 

======

 

あ、これは投稿じゃなかったのか?

あれ、挙動が違うか?

 

しかし、なんだろうな、これは・・・。

結局すけべごころ突かれて、無断に時間を消費するだけか。

何ともつまんないな、

 

嵐っぽいな、天気は。

 

目がおかしくなったのはいつ頃からかな。

こりゃ長くないよ、やっぱり。

なんだろうねぇ・・・。

 

こんなはずでは・・・か。

どこで間違ったかな。

わからないね、、、まぁ、わかった所で今さらどうしようもない、特に後悔はないけど、同じくらい希望もないな(苦笑)。同じ、いや、まったくないよ(笑)。

 

とりあえず、この数十年で分かったことといえば、なんだろう?、いわゆる俺の、真剣さとかいうのはこの世では不要ということだ。

なまじそんなことを考えると、後でがっかりする事になっている。いや、真剣だからいい

って物じゃないのはよく分かったけどね。だから負担を追わせる事もあるし、あまり真面目に考えるとどうしても期待をしてしまうからな、通じなかったりすると、虚しいよ。

 

だから、まぁ、キチガイ扱いも、そういう事だ。

真面目に社会正義とか振り翳したのがバカだった。そんなものが存在すると勘違いしてたよ。子供の頃から「政治家=悪人」ってしっかりインプットされてたのになぁ。

でも、ヒーローはいなくても、善人はいると思ってたんだけどね。

まぁ、自分の生き方も変えられないし、それができるくらい器用だったら、また人生違ってたはずだよ。

腹は立つけど、誰に対して怒ってるわけでもないし、生まれてくる場所と時代を間違ったようだね。こればかりは、自分じゃ選べないからね。まぁ、この言葉は大嫌いなんだけど「仕方ない」「しょうがない」それだけだな。何だか、自分の意思がない気がしてこの言葉は嫌いなんだけどな、他になんとも言い表しようがない。

気持ちは切り替えられるというか、意思があれば、と思ってたんだけど、間違っていたようだ。意にそぐわないことは、それほどやってない、くらいだな、誇れるのは(苦笑)。

これは、きっと何度やり直しても同じだな。

 

それなりに欲はあるけど、他人に後ろ指さされるような事をしてまで金や地位や女が欲しいとは思わないからね。はっきり言って、そういうのはダサいよ。

手段を選ばないんだったら、金なんてのは適当に入って来るだろ。人殺しだって泥棒だって、何でもいいんだったらね。結局、それが「いい」と思うかどうかだよ。

何だろうな、恥ずかしいとか、カッコ悪いとか、そういうモノが根本的に違う。いや、俺がズレてるんだけど(笑)。みんながきっと正しいんだよ。

 

実際、今のこの状態を考えればわかるさ。だから俺が子孫を残したく無かったのはそこだよ。自分に子供がいたら、自分とはまったく違った考え方を叩き込むしかないよ。そして、きっと成功するだろう、とね。不本意だけどそうするしかない、幸せにしてやりたければ。俺と一緒じゃ、ろくな事にはならない、。俺だってそうなのに、子供や孫なんてもっと不幸だろう。だから、子供がいなくて正解だ。

だけどなぁ、もういいか、書いてると泣けてきちゃうからな(笑)。

 

いや、民主主義、自由、主権在民、こんなのが、全部嘘っぱちだとはなぁ、ちょっと想像出来なかったからな。何が日本国憲法だよ、法治国家だよ、聞いて呆れるよ。

よくも恥ずかしげもなく、あんなに歌い上げていけるものだ、言ってやりたいよ「恥を知れ!」ってね。

それがさ、上手い詐欺師ならさ、それとわからずにやり通せるんだろうけど、こいつらがそれが下手くそだからさ。ボロボロ嘘がバレてくるよ。騙すんだったら、もうちょっと緻密にやれよ。何だこの三文芝居は。結局、自分たちの下手な芝居を、客の俺のせいにするわけだぜ、そんなバカな話があるかよ。お前らの演技と脚本が悪いんだ。

 

やめよう。

馬鹿馬鹿しい。

 

また始まったよ。心臓鷲掴み。

ふざけやがって。

 

何だよ、何の文句だ?

面白くない芝居を、最後まで見る義務はないだろ。

金は払ったんだから。文句はないはずだ。

 

怒ってるよ。

だけど、他の客は、立ち上がって手を叩いて喜んでるんだ。

怒ってどうする?

「この芝居の良さがわからないんですか?」って言われるよ。

 

だから、やめろよ。

何だよ。

 

これは素晴らしい、って褒め称えなきゃならないのか?

そんなのは専門家に任せるよ。

どこかいい所を見つけて、褒めてくれるさ。

俺はもう2度と観に行かないよ。

 

あ、夜が明けたから、またお誘いかな。

これもなぁ、って気はするだけどな。

 

昨日も地震だったな。八戸とかあの辺りで。

自殺だったけど、殺されちゃったのかもな。

何だか、世迷言のような投稿が残ってるよ。まぁ、13年くらい前みたいだけど、はっきりしないな。

ただ、いろんな書き込みの中に「コンピューター持ってるのに、回路図持ってないんですか」ってのがあったな、あれには笑ったよ。普通持ってないって、俺も1台分しか持ってないし、Ethernet部分は載ってない(笑)。

昔のログ見るとISAのユニバーサル基盤で何か作る人って本当にいたのがわかる。あそこの部分がきっとEtnernetになってるはずだよ。

 

==========

 

ちょっと、異常に暑くなってきた気がする。

まぁいいんだけど。

 

いや、これは暑いんじゃないかな。

 

何だろう、何というか血迷ってるというか(苦笑)。

 

トイレ行ってきた。

大きい方を済ませたら、ちょっと毒気が抜けた気がする(笑)。

気のせいだろうけど。

 

何だか沖縄で地震だって。

最近多いなあ。

昨日は東北と石川あたり?

これだけ地震が起きると、何だか勝てそうな気がしてくる(笑)。

命乞いは今のうちだぞ〜〜

と言ってみる。

 

あ、あと入れ歯!

どこか行っちゃったよ。

見当たらないかな。

 

うーん。

手の付けようがないや。

そんなに遠くに行くわけがないんだが・・・。

 

今度は寒くなってきたし。

これは、やっぱり狂っちゃう前兆かもね(苦笑)。

そういう方向に誘導されてる気がする。

まぁ、そうなっちゃったらなったで、構わないかもな。

本当に狂っちゃったら、何もわからなくなるだろ。

やっぱりどこかで自制してるからな。

ユニコーンの角だよ、折っちゃうと狂ってしまう、という。

 

どちらがお望みかな?

 

まだ狂っちゃうのは恐いからね。

当たり散らす程度で済んでるけど、タガを外せば無敵だろうよ。

どんな理屈も、狂気には敵うまい。

 

うーん、よーし。

力を抜けばまだ平気だ、正気だな。

シャワーか、どうしようか。

ヒゲ剃って、髪もついでに刈って。

まぁ、とりあえずは、一休みだな。

 

入れ歯あった。

 

いかんな。11時になるわ。

この圧迫感は半端ないけどなぁ(苦笑)。

タバコでも吸うか。

 

何か動作が変わった?>このiPad

違うような気がするけど。

そういう事が多いからな(苦笑)。

一台として元の状態を保っているものはない、という。

このチリの量も半端ないし。

 

======

 

さて、髪をバッサリ切ってきた。

切ってきたというより、刈ってきた、だな。

中学生のころより短いわ、人生で最も短いな、きっと。

洗面所は無茶苦茶になってし、バリカンの電池切れでここまでで終わったけど、まあ平気だろう。

ちょっとかサブタが酷いけどな・・・。

 

何だか、警察につ構ったのが3/15とか言ってたな。

違うぞ、2/5だぞ、どうしてそんな事になってるのかな?

 

そういやおかしなこと思い出した!

今日の台湾の地震!沖縄の、か・・・。

発生前に、メッセージが届いてた形跡がある!

いや、実際には届いてはいなかったけど「送信中」だか「処理中」だか、そういう表示が出てた。それが何かな?、と思って、読んでみたら地震の一報だった。

 

って事は、発生前に俺にメッセージを?

いや、俺の感じてる時間が「遅れてる」と思った方がいいんじゃない?

そうだなぁ・・・。

 

 

あ、17時か。

 

いやー、短くなったわ。

何?長くないとまずかった?

もう、長くもなかったよ。

これは短いけどさ。

 

えーと、こりゃ今日おねーちゃんには会えそうにないな。

髪が云々じゃなくても。

 

お断りを入れとくか(汗)。

一応聞いてみよう。

 

・・・と思ったら「先に行ってます」だってよ(笑)。

じゃいかないわ💦

まぁしかし、何だろうなぁ、ものすごすぎる(笑)。

 

えーと、髪は切ったから、やっぱりシャワーかな、気分転換には。

何だかね、AppleMicrosoftで、こんなにも違いがあるかなぁ。

 

いや、別に深い意味はないけど、CoPilotだっけあれに俺のブログの概要を作成させてみた。

いや、実にありがたい(笑)。こうやって褒められると悪い気はしないよ。単に概要をまとめたらそうなっただけかも知れないけど(笑)。

嬉しくて泣けてくるね。

 

====

 

しかし、俺がUSATODAYを購読するのがそんなに邪魔かよ。

ダメじゃないか結局。

なんだ、日本のマスコミ連中は。

マスコミ、なのかな?

 

なんだ、向こうの新聞はまともじゃないかよ。

そりゃそうだと思ったよ。

いくら何でも、アメリカ人がみんな馬鹿じゃないだろ?

そりゃそうだよな、あんなにたくさん人がいるはずなのに、全員が殺戮者じゃ目も当てられないよ。よかったよ。

 

じゃ、日本は一体なんなの?

 

俺も、アメリカのマスコミに被害を訴えようか。

英語がカタコトしか喋れなくても、助けてくれるかも知れないよ。

 

俺だけが、あんなマヌケな報道見てるわけ?

それはそれで救われないだろ。

勘弁してくれよなー。

そうやって覆い隠して、どうするの?

なんの目的があるんだろうね。

 

やっぱり、俺は騙されてる気がするな。

騙されているだろうし、利用されているだろうし、どちらにせよ、あまり面白くないな。

偶然だったよな、Telegramをつかってるとはな。

SNS嫌いだったのにね。

 

さあ、日蝕だそうですが、見事なくらい報道されないんだけど、どうなってるんだろう?

地震も、台湾で結構被害が出てる様子なのに、どうでもいいニュースしか流れないな。

 

何だよ、日本のニュースも海外のメディア購読しなきゃ情報得られないのかよ。

情けないなあ。

やっぱり、日本は大掃除だなー。

 

しかも、やっぱりというか、日本語にすると上手くいかない。

仕方ない、英語の勉強するしかないな・・・。

MacBookは壊れちゃったみたいだから、使えないしな。

 

まだやってるよ、こいつら・・・。

どうしてこんな

くだらない事ばかり取り上げられるものだよ。ある種才能あるよ。

まったく、ネットワークを操ってる顔をしてる連中と一緒だな。

よくそれだけ論点をすり替えてやっていけるもんだよ。

 

まぁ、俺が見てるのはNTVTBSの衛星ニュースチャンネルだけなんだが。

他ではやってるの?

 

じゃ、NHK総合、ちょうど21時くらいだからな。

あら、普通に地震のニュースやってるわ(笑)。

だよなー、まぁ、それくらいはやってもらわないとなー。

でもBSはダメだったけど(苦笑)。

 

だけど、台湾は大損害っぽかったんだが、それはやらないのかな。

 

あれ?NASAが返事よこしたぞ?こんなことがあるのか?

NASAだぞ。

うそかな、これ・・・まぁ、一般公開してる動画だからな、俺宛じゃないな。

うう、聞き取れん、無理だよ。

だけど、何だか、これもよくわからんな。

重力で光が曲がるってのは、もっと後になって証明されたと思うんだが。

簡単に流しちゃったよ。

 

あら、どんどんくるよ、無理だよそんな一度に。

さっきも「4分で読めます」って英文が、30分経っても結局読めなかった(苦笑)。

でもなぁ、学校で教わる英語ってのもなぁ、あまり役に立たないからなぁ。

 

こらこらこらー。

いじらないの!

 

まぁ、本体に金がかからない分、別のものに金かけるしかないんだろうな。でも、まぁ、安いものだ、電気代や電話代だと思えば。

 

・・・いや、わかるけどさ、ハンセン病も大変だよ、うん、だけどさ、今この時間地に取り上げる話題か?偏見ってさ、一体元患者が何人いるのよ(笑)。被害申請も出来ないほど追い込まれてるのかよ、そりゃ、政府の問題だよ。

 

だからさ、おれは?

俺はどうなるの?

被害申請もできないよ(笑)。

 

あ、やっぱりダメだね。

 

しかし、ムーディーズの日本に対する格付けが、去年の暮れに、こんなに下がってたとは知らなかったよ(苦笑)。

もうダメじゃないの、きっと。

 

あらら、ヘッドラインに出て来ないや、ってことは今日のニュースはもう終わり。

さようならー>NHK

まぁ、いや嫌ながらも、Xとか覗いててよかったかもな。

きっかけはもらえたからな。

 

======

 

怒涛の如く届いていた女の子からの連絡が、パタっと途絶えちゃった。

これから遊びに行こうかと(ウソ)。

と言ったら、誰か来た(笑)。

 

しかし、何だよ、俺って無能じゃんか(笑)。

恥ずかしいなぁ・・・。

この繰り返しなんだよな、

 

調子のって、失速して、あーあー、

 

でも、恨みは強いぞ。

何も理屈(仕組み?)はわかってないのかも知れないけど。

 

おっとやってる、台湾の地震

これがトップニュースだろー。

 

なのに紅麹かよー(汗)。

 

日蝕やらないのー?