seiichiro-seki’s diary

一言では言い表せませんが、人生そのものに対する疑問です

いやー、そんなに言論統制したいのか?

よくわかったよ、意地でも書いてやる、多少「無理やり誤字」入れられるのは仕方ない。

ご自由に、ってサジェスチョンが出たから、そうさせてもらうよ。

 

しかし、こんなひどい仕組みの中で育てられたとは!!

まぁ、多少親を大事にしなくても、きっと文句は言わないだろう。

 

キチガイ扱いも、ある程度は親が加担してたわけだからな。隣近所だって、まぁ、一緒だよ。そんな事はありえないと思っていた公僕もぐるなんだからさ。精神病院だって、県内で一番って言われてる県立病院だぜ。そこまで県警のワゴン車で連れて行かれるんだぜ。

何とまあ閉鎖的な事だろう。

そりゃ「別世界一つ作ったんだろう」と思いたくなるよ。

 

そりゃ「近所の目」が少ない、都会の方がよっぽど楽だね。変わり者でも受け入れてくれるし、居場所もある。同じ方向を向いて動いている人間は気持ち悪いと言ったけど、都会の人混みは「乱雑」だからな。

 

ただなー、生活コストが高いんだよなー。都心の駐車場代で、この辺りなら家の2・3軒余裕で借りられるからなー。物価はそれほどでもないと思うけど、何せ交通費がかかる。

それに、やっぱり田舎者から見れば自然は少ないし。

まぁ、老兵(?)には、田舎があってるんだけどね。

 

こんなこと書いたら、親が悲しむ、近所の人がって?

誰がどこでそんなことを見聞きするんだろうね?

Xとかはてなブログとか読んでるのかな?

だったら俺の気持ちはもっと伝わってるはずだろ?

何故文句だけが届くんだよ。

 

こら

誰が何をやってるんだ

心臓を掴むなって。

痛いだろ。

 

まったく、自分の都合で物事運びやがって。

誰だ、出てきてはっきり言えよ。

こんな事ができるんだからな、。影に隠れてもらってちゃ困るんだよ。

文句言われたくなければ、一切やるな。

どこか、俺に手のとどかないところへ失せろ。

 

いちいちうるさいんだよ。

俺に指図するくらいだったら、自分でやれ。

できないんだったら、でてくるな。

 

こうやって、世の中裏で操作してるって、いくらでも書くからな

お前ら、一体いくもらってるんだ、誰の差金だ。

 

 

俺に、好意的に取ってもらいたければ、そのようにしろ、って言ってるだろうが。

虫が良すぎるんだよ。

ここまでやってきておいて、まだやるってのか。

それで、指図までするってのか。

 

だから、ご自分たちでどうぞ。

俺に指図するくらいだったら、上にいるあの連中に指図しなさいよ。

その方がよっぽど効果あるよ。

 

まぁ、馬鹿馬鹿しくは無くなってきたな。

少なくとも、この状況が「現実」だからな。それを多少改善する、もしくは打開するにはこれしかないみたいだな。

俺の考えや行動に反応するんだから、何か仕組みがあるわけだよ。いわゆる相関関係が成り立ってるんだよ。動物でも学習するよ、これだけ繰り返されたら。でも、まぁ、いくら主張したところで、キチガイだ。もちろん、そんなことを主張する気もない。

嫌なのは「逆もあるだろうな」って事。

飴と鞭で操作しようっていうのではなく、もっと直接的に操作されているんじゃないかな、って不安だな。これが付きまとうよ。今の所は、俺の意思が勝ってるみたいだけどな。都合の悪い事も平気で繰り返すからな。だけど、それも裏で操作されてるのかも、と考え始めるとキリがない。

どうやら、俺の考える方向には進まないことで、おれを納得させたいらしい。

じゃ、ころせよ、ばか。

俺がちょっと変わった経路で情報を得ていても、それは「特殊な事」なんだよ。大多数の年寄りは、テレビや新聞だよ。スマホ買ったって、最初からLINEが入ってるんだよ。そこから先に踏み出す人は稀なんだよ。

 

えーと、深呼吸。

 

まぁ、英語でもいいから情報を得ようとすると、どうしてこんなに面倒なんだよなぁ。

さっきも6ヶ月$1っていうから、デジタル版英字新聞契約しようと思ったら、できないんだよ、これが(苦笑)。何が問題なのかなぁ。カードは使えるはずだから、ZIPコードと電話番号か?そうかもなあ。

 

どうやら、日本語版のシステム使ってるの時点で問題あり、って感じだからな、昔みたいに英語版使うかな。そりゃ日本語の方がわかりやすいんだけど、それで言論や思想を制御されても困るよ。本当なら、いろんな言語が使えるようになればいいんだろうけど、それはあまりにも大変すぎる(苦笑)。

 

あらら、何やら物音がするな。3時だが。

変なこと書いたから、おふくろが死んじゃったとか?

そうだとしたら、よく似た別人だろ?反応する段階でおかしいって。まぁ、もし何か経緯があるにしても、子供にいえなかったんだから、残念なのは俺の方だよ。親も信用できないのか、ってね。

 

あ、いけない、死んだわけじゃなかった(笑)。妄想が・・・。

 

誰だ。

またやってるのは。

苦しいんだよ。

その程度の事しかできないのか。

それで、俺が跪くとでも思ってるのか。

まだわかんないのか、って俺が言いたいよ。

 

 

 

本当に、俺に「わからせたい」なら、放っておけ、って。

やりたいんだったら、道を示すくらいのことをやってみろ。

邪魔ばかりしやがって。

 

これくらいの事はできる、それは十分わかったって。

だから、余計に困るんだよ、そんな幽霊みたいな連中に、そんな方法で邪魔されても。

出てこい、って言ってるだろうが。

出てこれないそんざいなら、それらしくしてろ。

命令だ。

俺に指図しようなんて、思い上がるんじゃねぇ。

お前は何様のつもりだ?

顔出せよ。・

俺より力や才能があるんだったら、なぜ自分でやらない?

できないんだろ?

俺がしかたなく代わりにやるんだ。指図するな。

お前らがやって来なかったからこうなったんだろ?

俺は「尻拭い」やってるんだぞ、わかってるのか?

 

俺が文句言って、お前らは感謝するのが精一杯じゃないのか?

指図する?わかったか?

 

なめんじゃねーよ。

 

====

 

これじゃ意味不明か・・・(苦笑)。

こればっかりは想像してもらうしかないな。

 

まぁ、そんなにバカが揃って日本を動かしてるとは思いたくないんだけどな。

実際、そうなってるみたいだしな。

 

いやいや、そういうね「影の殊勲者」みたいな存在はね、俺はもう認めない。

そんなのが本当にいたなら、こんな事にはなってないはずだから。今だってそうでしょ、まぁ、もしそういう存在が多数を握ってたら、何を争ってかと言えば「俺が見聞きしているような情報で暮らしている人間」だろ?その確保だろ?。

 

またやるのか?

 

 

相当、バカというか、まぁ、その結果、ここにツケが回ってきてるんだけど。

 

こんな事が出来るんだったら、他にもっと方法があるだろうに。どうしてそれをやらないんだよ。そこまで俺の邪魔をするって事は、俺をダシにでも使ってるんだろう、と勘繰るしかないじゃないか。そんまんま表に出てこられると困るんだろう、って。