seiichiro-seki’s diary

一言では言い表せませんが、人生そのものに対する疑問です

気のせいかもしれないけど

結構、歴史や科学を公然と否定している人の投稿も目に入るな。

原爆もホロコーストも疑わしい(と言うより、否定している)俺に取っては心強いが(笑)。

心強いというか、当たり前に出るはずの声がやっと出てきたんだろうな。

サリンも怪しいからねぇ。

南京大虐殺は、あっっさり否定されてたよ。どこにも何の根拠もない、この2枚の紙切れだけだ、って。

 

昨日は「これ間違ってるぞ」「事実とは証明できなかったぞ」って記事が英字新聞に並んでたからな。なぜか日本語版ブラウザで読み込むと、出てこないんだけど(苦笑)。こう言う事があるんだよなぁ・・・。気がついたら、NASAから言い訳でしょ(苦笑)。そんな、大袈裟な話なのか、じゃ、なぜ日本政府は俺を放置なのかなー?だよね(笑)。

いや、あのNASAの動画は十人くらいしか見てなかったとは言え、公開されてるものだから、俺に宛てて送られてきたのは偶然だ、きっと。そんな懸命に説明されても、って驚いちゃったよ。何か誤った情報とか伝わってるんじゃないか?(笑)。

まぁ、しばらくの間「地動説」を無理して理解する必要はなさそうだ。

 

まぁ、俺が思ってた以上にバッサリ切り捨ててる人もいて、面白いよ。「そこも切っちゃうの」という。言われてみれば、確かにそうだよな、だけどね。

だけど、それに「特許」がついてたりして、もう笑うしかないよ。

いやー、素粒子論とか、いや、なくなる事はないもしれないけど、結構やられそうだな。

 

あれ、TBSが・・・台湾の地震、さっきからやってるよな。

アナウンサーが、前に戻ってないか?何だか作り物っぽかったのが(苦笑)。気のせいかな?

普通に可愛い人に戻ったかもしれない(笑)。

いや、はっきりしないけど・・・。

 

最近、「元の顔」が一緒だろう?って人が多かったからなぁ。

あ、それは、お誘いをくれる、おねーちゃんも、だね(笑)。

まぁ、合成写真だろうけど、みんな胸が大きいし(笑)。

 

 

===

 

いやー、しかし、これは何が積もってるんだろうね、塵と埃。

謎だね。

 

 

うわ、落雷だって!大勢病院に行ってるよ。

ここらも雷すごかったね。

 

あれ?

テレワークでも残業ってあるんだ?あれれ?システム導入に時間がかかった?

んで残業100時間なの?んー、不可解だなぁ。

リモートできないんだったら、テレワークとか言いはじめなけりゃいいのに(苦笑)。

 

だけど、いわゆる「パソコン使ってる人」って会社で与えられた環境で使ってる人だからな。あれが「使える」うちに入るのかな?

いや、コンピューターを使ってるうちには入らないでしょ?あれは「ワードが使える」「エクセルが使える」「帳簿に入力ができる」って言うんだよ。コンピューターが使える、とは別ものだろ。

だから「触ればわかるでしょ?」ってことを並べた本が出来るんだよ。

そうだなぁ、このエクセルの本もなぁ、とてもわかりにくいし、知りたい事は何も載ってなかったな。買う必要なかった・・・。

 

まぁs、Officeもボロクソに言ってる人がいたね。

いや、あれくらい普通だったよ。今はああいった事も言えなくなってしまったのが不思議。

俺がサリンのこと変だって言ってもいいじゃんかなぁ。

 

うーん、今度は「痒い」。

またですか?

 

心臓掴む以外にも、攻め方にはバリエーションがあるからな(苦笑)。

金玉上がってくるとか、トイレ行きたくなるとか、他にもあるな・・・。

 

 

日本人、ってどうなんだろうね。

一括りだけどさ、まぁ、琉球とかアイヌとか、縄文、弥生、朝鮮民族漢民族?も俺は見分け付かないんだけど。

色々あるにしろ気質はどうなんだろうね。

正直は賞賛されるけど、真面目に考えるのは褒められないかもね。

考えない事が美徳かも。決められた事には、黙って従う、という(苦笑)。

それには反してるな、俺は。

考えて何が悪い?考えるのが人間だろ?考えないんだったら・・・・だよ。

 

あまり歴史は考えない方がいいみたいだよ。

あれも、俺が思ってたのと同じ話が出てた。

「そんな1000年以上も前の年号なんて、絶対誤差がある。正確に覚えるだけ無駄」

それどころか「18世紀より前は捏造」なんてのもあったな。

せっかく産業革命の話を読んだのに・・・(笑)。

だけど、科学だけじゃなく、電気の話もね、結構怪しいよ、歴史。

それももう「まずい」と思ったんじゃないかな?

逃げ腰だよ。

 

 

さて、じゃ、気を取り直して、おねーちゃんのお誘いに(笑)。

ちょっと虚しいんだけどなー。