seiichiro-seki’s diary

一言では言い表せませんが、人生そのものに対する疑問です

消えちゃってたので、別の話題

あちこちにいろいろ書いてるんですが、ゴタクというか、そんなつもりは無いけど「言ってるだけ」「実行できてない」ことが多いですね。反省します。

 

しばらく書いてなかってので、最近気になった「僕にとっての事実」を書いておきます。壮大な罠に引っかかってるのかもしれません。

 

======

 

VPN使ってるので、海外からのアクセスとみなされることがあります。

何気なくヤフオクを覗いてみました

EUやカナダからはアクセス出来ないって書いてあります。

 

======

 

某社のマニュアルを読んでいました。

 

・海外に輸出する場合は、日本の法律+米国の輸出規制法に則って行なってください

 

あれ?ここは米国なの?それともこの会社は?

本社は名古屋と書いてあります。

 

======

 

おいおい、日本ってもう危ないんだね。

じゃ、また書きます。