seiichiro-seki’s diary

一言では言い表せませんが、人生そのものに対する疑問です

正面切って

Appleデベロッパー窓口に(一応登録してあるので、案内が来るんです)、正面切って「新技術もいいけど、既存の技術のシェイプアップとユーザーを切り捨てない・・・」って書いた所で、書いてたページが消えちゃいましたよ(笑)。

MacBook Proはようやく復調方向ですが、まだメインディスプレイに表示ができません。なのでiPadChromeで書いてたんだけど、これが履歴にすら残っていませんでした。

あまりにもこういう事が多すぎます。

突然、かな入力が出来なくなったり、アプリが切り替わったり、入力データが消し飛んだり・・・。これが「仕様」ですよ。

俺を馬鹿にしてるのか、ユーザー全体を馬鹿にしてるのか、それは知らないけど、雑誌から専門家から、総がかりで「新しいものを」。五年経ったらVintageで、七年経ったらObsoleteだって?じゃうちにあるのは、もはや化石だ。何だって?これからはメモリが32GB必要です?そんな大容量、一体何に使うんだよ。昔のハードディスクの限界容量2GBの16倍だぞ、ハードディスク16台分のメモリが必要な訳を教えてくれよ。

これはAppleやコンピューターに限った事じゃないけどね。

 

そんなに金使わせたければ「欲しいな」と思うものを作れよ!!不具合を解消できないのに、次に進むんじゃないよ。新しくしたら、余計不具合が増えるじゃないか。

今度は充電が出来なくなっちゃった(苦笑)。どういうことだ???

 

こうやって頭に来るのも、格好のAIの学習データって所でしょうよ。

 

大した仕組みだよ、まったく。

だから、可能な限りは自分でやるから、邪魔しないでくれって言ってるだろ。それほど高度なものは要求してないんだからさ、自分で十分やれますよ。

いいんだよ、二十年以上前のマシンでさ。旧式のMacintoshで、PC/ATで、十分なの。邪魔さえされなければ、処理系だって資料だって揃ってるんだから、勝手にやるよ。プリンタのインクだけ売っててくれればそれで十分だよ。

 

光回線抜いて、Wi-Fiも切って、Bluetoothも切って、もちろん有線LANも抜いて、どうしてこの状態が解消しないんだよ。

ほら、コンピューター業界、全員出てきて弁明してみろ!!。

明日の新聞にでも「あなたはすべて監視されています」って全面l広告でも出すんだな。

いや、そんなのはいいや。

勝手に接続できるんだったら、はっきりそう言えよ。実はこう言う仕組みがありまして、って周知させろよ。

だったら、それから守ってくれるセキュリティ会社も意味があるだろうさ。

今は違うだろ?

開発者の声もダメなら、今度から怪しいサーバー見つけたらWebMasterにでもメール出すからな。

 

まぁ、嘘だと思う奴もいるだろうけど、端子の噛み合わせひとつとっても、壊れるように作ってあるよ。昨日もLANケーブルが抜けなくて、ケーブルが千切れちゃったよ。Windowsマシンは大体キツキツ、Macはガバガバ。抜けないか、抜けてしまうか、だよ。よく見れば、千切れたケーブル内部のより線、これの色分けは無茶苦茶。そして「自作はやめましょう、製品を買いましょう」って買いてある。

LANケーブル100m買ってきて、自分で作った方が安上がりだろ?長さも自由に決められるしさ。

そう言う部分でさえ「なんとか高く売りつけてやろう」って魂胆が見え見えなんだよ。

 

そもそも、何もケーブルが繋がっていなくても、挙動不審じゃないか。

最初からそう言う設計なので外部からアクセスできるんだろけど、ちょっと「公言はできない仕組み」だよな。

 

だから、下手すると「事故に見せかけて人を殺す」とか「治療と見せかけて病気にする」って話になるんだよ。

関係ないところに目を向けさせて、世論を誘導するのも上手いよね。

 

 

 

そういや、昨日面白いものを見つけたよ。

ヨーロッパのチーズ、見事に青かびが生えてるのがあるよな。きっとみんな死ぬんだな(笑)。ブルーチーズとか、人殺しのために作ってるんだよな?😆

 

毒だ病気だって騒げば、みんなそっちを向くと思ったら大間違いだ。

いかにも問題あり、って何か宣伝すれば、みんな「それはいけないな」って声が出るよ。自分たちの問題点を宣伝してみろよ。

真実は掴めなくても、「これは辻褄が合わないぞ」って事は、世の中に死ぬほどあるだろ?コンピュータが壊れちゃったら、歴史年表でも洗ってみるよ。分野横断型の年表と言葉リストでもあれば、電子書籍くらい出せそうだ(笑)。

迂闊に「政府発表」とか出せなくなちゃったね。

できるだけ「責任のないネット上」に情報を置いて、うまく自分たちが攻撃対象にならないようにしたいんだよ。企業も同じさ。

 

PC(MS)-DOSやOS/.2の話題は出るのに、mac OSの歴史は10.0から始まってやがる。なんの陰謀だ?😆

20世紀はなかった事にしたいんだな。

 

くそっ。

原爆の仕組みから、写真から、見事に書き換えられちゃったよ。

次は神経ガスの薬理作用でもl書き換えるんだろうな。

 

いや、今から使う人は「今」が普通だろうから、それでいいんだよ。そのうち同じことを感じるだろうから。全部監視されて制御されて、ってのが普通なんだろうよ。

ただ、少なくとも俺は嫌なんでね。使えるものを作らないんだったら、買わないし、買ったものをどうやって使おうと勝手だろ?余計な手出ししなきゃ、見逃してやるよ。何か見つけられたら訴えてやるよ。その頃には「時効」だよ、よかったね😆。俺をキチガイ扱いした甲斐があったな。あれはもう時効だな。

 

ただ、まだやってるよな(笑)。時効にはならないな。

まだ当面の「最新」を使ってるからね。そう簡単には時効にはならないよ。

プライバシーの解釈がどう変わろうと、人の部屋まで覗きに入るのはプライバシーの侵害だろ??

証拠を見つけて、絶対に訴え出るからな。リバースエンジニアリングだってどんどんやらせてもらうよ。

法律違反だっていわれたら「じゃ、こいつらは??」って言えるようにね。著作権どころか人権侵害だろ、って言えるようにね。

頭の悪い弁護士や裁判官にもちゃんと理解できるように解説も添えてやる。

賠償金が入ったら、研究所建てようじゃないか。

標的になりたければ、どんどん好きなようにやってくれ。

 

わかってもらいたい、なんてのが甘かったようだな。

奪ったものを返せ、これも効かないらしい。

もはや、頭に来てるよ。

出来る事なら「情報ハイウェイ」とか言い始めたやつから、槍玉にあげたいね。

インターネットの明るい未来を宣伝してた専門家や学者さんもね。

 

今度から、実名あげて書いてやる。きっとそれで「点数上がって」大喜びだろうよ(笑)。

まぁ、よく言われてるように、詐欺師の集団だからなー。全知全霊をかけて「人を欺く・操作する研究と実験」やってるんだ。なかなか難しい。

 

さて、多少落ち着いたかな・・・。

じゃ、また。