seiichiro-seki’s diary

一言では言い表せませんが、人生そのものに対する疑問です

進みません

MacBook Proの再生計画?なんですが。

 

えー、数日経過ですが、ファイルのコピーが、20GBほどしか終わりません(汗)。

このままだと、ERASEは梅雨入りまでに間に合うか?でしょうか?

いや、来年だろ(笑)。

 

いやー、これだけ時間がかかってしまうと、ちょっと困るんですけど、仕方ありません、待つしかないです。

このボリュームが終わったら、もう一つのボリュームをコピーして、ERASEして、再インストール。

ですから、やっぱり来年か(苦笑)。

ダメだそれじゃ、いくらなんでも。

 

あとはどんな手がかあるかな?

 

単純にシェルでcpコマンド。あ、意外とそれが早いかも!

両方やってて平気かな?

うう、急に眠い。

 

======

 

横になってしまいました(汗)。

 

ちょっと部屋を片付けようかな、と思ったんですが、一向に進みません(汗)。

やっとベッドの上に積み重なってる一団に手を付けたら、変なものを見つけました。

 

きっとこれ、604か604eだと思うんですけど、んー、2つですね、裏側から見ると、水晶発振子が45Mなのできっと180MHzだな、のプロセッサ・カードですか。PCIのやつ。

あれ、きっとこれ、もうちょっと安いのがもう一つあるな?片付けながら探してみます。

 

で、もう一枚あったとして、何が動くんだよ(笑)。

えーと、上手くいってOS8.1〜8.6かな?(笑)。それもどうすれば使えるか,よくわからないね。

だけど成功したら、Mac ProでOS8を並列で動かせるかも。メモリがぶつかるかな?

 

でも、ちょっとこれの情報を探してみたら、イヤな感じですよ。総ががりで邪魔しにきますよ。

なんだよ、調べちゃまずいのかよ!!!

Daystarのやつなんだけど、見事に情報が出てこないわ。最初はヒットせず。だんだん項目を増やすと、今度はテレビ。車のパーツ屋。

まあ、それに当たるのもわかるけどさ、DAYSTAR 604 PowerPC、っ検索して、Apple Watchが出るかよ(笑)。何考えてるんだ!

 

かなり嫌だそうです。

 

どうやらDaystar社は切り捨てられたらしいですよ(笑)。あーあー。そりゃ,互換機メーカーですからね、いろいろ知ってるんでしょう。邪魔だったのかも(汗)。

 

と言う「勘繰り」をしておいて、部屋を片付けます。合間で、もう一つを探してみます。

 

あ、投稿しておきますか。