seiichiro-seki’s diary

一言では言い表せませんが、人生そのものに対する疑問です

ああ、びよういんですが

コロナ(この名前なんとかしろよ)最盛期には、病院行かずに薬だけもらえたんですよね。ずっとコロナ禍にしててくれれば良かったのに(笑)。

 

きっと、キチガイも伝染するとか?だったら最初から外来がないか(汗)。

しかしコロナねぇ、ぼくはコロナビール好きでしたけど。ライム絞って飲み口に入れて。入らないか、なんだろう?

あれも流行りでしたかね?でも、結構美味しかったけどな。あ、これでちょっと宣伝!

かな?

でも、ライムってなんだかずーっと品薄って気がしますけどね。そうだなぁ、40年前、うーんどこで買ってたかなぁ、とにかく売ってなかったですよ。ライムがあれば、大抵のお酒はカクテル風になるんですけどね。買おうと思うと「ライムジュース」それ、違うって、それは緑色なだけ。

レモンのような訳には行かないんでしょうね。柚子でもなし、もう一つ、ほら、出てこない(汗)、あれとも違うし。

まあ、ライムだけ食べる訳にも行かないだろうからな。そういう意味では、売られてるものは、だんだん少なくなりますよね。これだけ賞味期間があるって事は、当然何か薬も入ってるだろうし。

 

あ、そうだ!

えーと、牛乳は体に良くないって(汗)。

ぼくは死ぬほどなんだけどなぁ、背が高くなるって聞いたし、嫌いじゃなかったし。病気で休んだ同級生の分まで飲んでましたよ(笑)。

最近飲んでないわ。

そうだなぁ、乳成分見事にとらなくなってるね。コーヒー紅茶、飲まなくなったし、そうだねぇ。

 

だけど、本当に禁止?にするのかな?

どうだろう、それはないだろ、酪農家いるんだから、タバコだって作ってる人いるからやめられ?ないんでしょ。

んー、確かにね、レバ刺し食べられなくなったけど?じゃ、レバー頼んで生焼け(笑)。仕方なくそれだ(笑)。

だけど、焼肉自体行かなくなったね。そうだなぁ。障害者割引とか?ないよ(笑)。

 

牛乳は、売れなくなったら分けてもらいに行く、とか?捨てる分だったら、ポリタンク一つ分くらい分けてもらえそうだけど。

どこに酪農家さんがいる?

あー、ないね。

ないね、そういえば。

子供の頃はあんなに近かったのに、あれは数頭だよなー、商売にはならなかったんだろうなー。

 

えっと、コロナの話だって。

日蝕だとコロナがはっきりわかるのか。

日蝕、異常に多いからな。あれも変だよ、だって次は俺の死んだあとじゃなかったっけ?ガンガン起きるらしい。

 

地球が球体かどうか、って書いたあと「かなり離れないとわからないや」と思ってた所に、月でヘルメット取って地球をバックに記念撮影、なんてのが載ってるしわ(笑)。あれはあれで変だけど、写真を撮る事を考えれば、あれもありだよ(笑)。そうとうはなれなきゃ、地球が丸いかどうかわからないって気がするよ。いや、計算した訳じゃないけどね。

 

そんな事はNASAとか米空軍に聞いてくれ(笑)。

まあ、全部嘘でーす、って方が、信用できるわ(笑)。マクロな話はほとんど嘘で、ミクロな話はもっと進んでる、この方がよくわかる。

宇宙論とかは話半分、電波だの医療だのはもっと先まで進んでる、これならわかりやすい。

何を人殺しに使ってるかもよくわかる。ここから抜け出せないのも。

 

まあ、破綻するまで頑張ってみるんだな。

俺が死んで、化け物になってしまう前に(笑)。

 

じゃ、出直しです。