seiichiro-seki’s diary

一言では言い表せませんが、人生そのものに対する疑問です

何か変ですね。

投稿したのが、全部表示されないんじゃないかな?

いや、そういう事はよくあるんだけど、何というか「流す情報を操作する」事で、おれの評判?みたいなものを操作している気がするな。

投稿する時や、チェックする時もそうだけど、画面が表示される瞬間に、チラチラっとするんだよね。

 

ログインする時も、何か「二重三重」に画面が出てくる。

実際、不正なログインがありました、ってメールが来るんだよな。

という事は、パスワードとか盗まれてるな。

 

どれくらいから「プライバシー」が守られるのかなー?

自分の家、自分の部屋、これでプライバシーが守れないんじゃ、ちょっと問題あるんじゃないか?

 

確かに、セキュリティとか、あまり気を使ってないけど、ファイアウォールは入ってるし、あとはほとんど再インストールしたままなんだけど。

デフォルトで、セキュリティに問題がある?、そうだとしたら、OS作ってる側の責任じゃないの?

いや、設定しなければならないのなら、そう言ってくれればやるけどさ、何かやろうとしても「権限がありません」ってハネられるじゃない?

ifconfigとか試したけど、怒られたよ。

 

かと思えば、remoteconfig、とかいう名前のプロセスが走ってるし。

そりゃ設定した先から変えられちゃうはずだよ。Wi-Fiが突然切れるはずだよ。

 

設定しなきゃならないんだったら、そう書いといてよ。何を読め、くらいの事を。

それ抜きで、セキュリティが甘い、そりゃ「  デフォルト設定を知っている誰か」のために、わざわざ穴を開けてる、って事でしょ?

違うかなぁ。

 

まあいいや。

おら、rootってのを別の名前にしたい。出来れば消したい。ゲストもなし。

Windowsもね。アドミストレータもゲストもなし(これじゃ困るか)。

でも、デフォルトのユーザー名やグループ狙ってる奴絶対いるよ。

プッシュ通知をいい事に、侵入してくる奴もいるし。

 

Windows ServerとかUNIX Serverとか入れるべき?

ただインターネットに繋ぐのに、そんなに大袈裟な事しなけりゃならないの?

まあいいよ。必要なら持ってるからインストールすればいいんだろ?Windows Server2019、ライセンスがなぁ、ユーザー分がないんじゃないかな(汗)。だって、よくわからないよ(汗)。必要、だよね。

じゃ捨てるか、もったいない(汗)。

Windows11も沢山ある(苦笑)。どうしよう。

インサイトとか頼んだ方が良かった。

誰かライセンス欲しい人!

 

あー、OS X Serverか、それこそセキュリティ甘そうだが(笑)。あれでもいいかな。

あー、Mac仮想マシン作ってWindowsに送れば、Windows上でOS Xが動きそう。やってみよう。ダメ?

でも調子に乗って仮想マシンをインストールすると、それぞれのOSの「負の側面」を全部取り込むからなぁ、困るんだよなぁ。

気がついたら5つくらい走ってたりする(苦笑)。

 

ubuntu、軽い。

BSDやめてあれにしようよ(笑)。まあ、勢力争いもあるからな、なかなかそれは難しいか。

 

あ、トイレ。