seiichiro-seki’s diary

一言では言い表せませんが、人生そのものに対する疑問です

世代が違うな〜、の極みかも

えーと。

今は皆さん

 

パパ・ママ

 

って呼ぶんだって(笑)。

そりゃ世代が違うわ。

親父・おふくろ、とは呼ばないとしても、せいぜい、お父さん・お母さん、だよ。父上とか言ってる奴もいたぞ。

 

ママ

 

うわー、気持ち悪い。

みんなこれなの?

30とかになっても?

これが普通なんだよね。

失礼しました。

 

いや、おれはちょっと口にできないからさ、そんなこと言ってるやつも見たことないし。

 

ねえ、ママー。

 

うわー(爆笑)。

40とかになっても?

うわー、こりゃ想像できないよ。

おれも言うの、ままぁ、とか!

死んじゃいそう(笑)。

 

いや、何もバカにしてるわけじゃないんだけどさ、きっと同級生にいたら、いじめられるよ(笑)。

 

ごめんね。面白すぎる。

書き始めた時は、そんなつもりなかったんだけど、書いてたら止まらなくなってきた。

電話してるところとか想像するだけで、なんだか、おかま口調になりそう(笑)。え!差別?

 

やめようね。消そうね。

 

でもあれだよ、ここらあたりから、父親・母親、が、なくなって来たのかもね。だって,もはや日本語じゃないんだから!

 

もちろん,おれがアメリカで生まれてれば,なんの抵抗もなくこれだけどさ😆。

あれか?彼女ができたら、ハニー、とか言うの?言えないよ(笑)。

 

まあ、確かに世代が違うね。

ママには味噌汁とか作ってもらえなさそうだ。

別に日本男子とか言わないよ。俺もひ弱だからさ。でも、、、。

 

いや、妙に納得できた。

おれは時代遅れだよ。

世の中とズレてる理由かもしれない(汗)。

 

気を悪くしたら謝るよ>若い人

でも、年寄りの正直な感想。

一応、現役世代だけど。

うっかりこんな事言おうものなら、何叩かれるかわかったものじゃないな(汗)。

そうだなー、みんな子供や孫にはこう呼ばれるわけだよな。普通に受け入れてるんだろうな。

そこで、ギャップを吸収する、と。

普段耳にしてれば、抵抗なくなるよな。

そこが欠けてるな。

ごめんね。

 

面白いから投稿しちゃえ。

えい!