seiichiro-seki’s diary

一言では言い表せませんが、人生そのものに対する疑問です

仮想環境というか

MacBook Proは、相変わらずなんですけど、チラッとVM wareが何とか、って表示が出ました。

確かにVM ware fusionは買ってダウンロードしてあるし、以前構築した仮想マシンが沢山入ってます。

それこそmacOSもあるし、 WindowsSolarisubuntufreeBSDも、インストールしました。ちょっと嫌な感じになったので、仮想マシンはまとめて別の場所に移動、VM wareも再インストールはしてません。

 

たた、雰囲気としては、仮想マシンが複数ある?という感じですね。全く同じものが競合してる感じです。なので、画面も二重写しになるんでしょうし、シャットダウンしてもまだ動いている、という事になるんでしょう。

 

一応、また外付けドライブを繋いでみます。そこに丸ごとコピー(と言うか、イメージの復元、ですかね?)を試みてみます。

うまく行ったら、内蔵ドライブはeraseしてしまえます。これでダメかなー?

 

昨日やってみようと思ってたけど、何となく手がつけられなかったので。

どうなるかなぁ。

 

あとは、ターゲットディスクモード、ですか。

何と繋がるのかな?繋がるとしたら、この次に新しいのはMac Proだな。大丈夫かな?

 

しかし色々あるなー(笑)。

ちゃんと使いこなせよー。

 

しかも、買う時になぜか変な拡張しちゃう(笑)。

MacBook Proだって、ほぼ倍かかってる(笑)。

これは死ぬまで使わないと(笑)。

 

うーゆ、眠くなってきたかな?